電子書籍の厳選無料作品が豊富!

“現代人には野菜が足りてない” とか “1日350g以上の野菜が必要” など言われていますが、かく言う私も、野菜の摂取量は1日20g程度です。

私は40代男性で、両親と3人暮らし、食事の支度は母親がしています。
この足りない野菜の摂取方法でよいアイデアはありますか?

質問者からの補足コメント

  • このパスタに何グラムの野菜が含まれてるかしら(ランチ)。

    「足りない野菜の摂取方法でよいアイデアはあ」の補足画像1
      補足日時:2022/10/21 12:38

A 回答 (14件中11~14件)

20gって味噌汁の僅かな具程度しか野菜を摂らないのですか?


普通に食事してて、その少なさの方が難しいくらいじゃないですか?
豚汁とか筑前煮とかシチューのような、野菜の種類も多く一度にたくさん作れる煮込み料理だと、それだけでも結構野菜摂れるし晩御飯と朝御飯の2食いけます。
ちょっと支度も楽できます。
    • good
    • 0

炒めたり煮たりなど、熱を加えるとかさが減ってたくさん食べられますよ。


私は夕食に300gのカット野菜パックをまるごと野菜炒めにして食べています。
    • good
    • 0

皮ごと野菜ジュースに使う、ネギを育てる

    • good
    • 0

コンビニでコールスローみたいなのを買う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!