プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの青果部門にアルバイト応募したいのですが、野菜関係の方が欲しい人材ってどんな人だと思いますか?ネット応募なのでPR欄がついているのですが、何を書いて良いのか困っています。

A 回答 (5件)

こんにちは



動きが機敏
体力には自信がある
だれとも打ち解けられる

新しい食材とかでてきますから、勉強熱心な方とか

ご参考までに

この回答への補足

ありがとうございます!参考になりました。

太っていると難しいですかね?
一応重たいものを持ち上げたりするパワーには自信があるんですけど…PR欄に「体力には自信があります」でも大丈夫でしょうか??

補足日時:2006/05/01 13:21
    • good
    • 4

私八百屋でバイトしてたんですけど、結構動作も遅い方だったし物覚えも悪い方だし、どっちかってゆーとあんまりはきはきもしてません。

(最悪だ(^^;)
でも半年くらい続けさせてもらって、結果的に私が違うバイトもしてみたいってことでやめました。
とりあえず元気に頑張ろう!って一生懸命がんばってくれる人であればいいと思います。
PRも八百屋だから。って特にこれがいいというのはないと思います。
性格が明るく大きい声が出せるなどあればそれを書いてもいいと思いますよ☆
頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。八百屋さんってやっぱ元気な人がいいですかね♪

お礼日時:2006/05/02 22:43

#1です



いえいえ、たいかくのいい方もいらっしゃいましたよ

笑顔で、信頼される人、というのが一番だとおもいます
体力には自信があります、でも良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力には自信があります。

と書きました!ひとまず面接することになりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/02 22:44

私も結構な期間八百屋さんで働いたことが


あります。私自身結構てきぱき仕事をこなせ
ハキハキとした態度だったので結構重宝されました。

なのでハキハキとした態度でどんな仕事でも
手を抜かない(他でもそうだと思いますが)
そういう人材が欲しいんではないのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハキハキして元気にしてみようと思います!参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 22:45

どんな人を募集しているのかな?バイヤーなのかチーフなのか?そこがわからなければなんともいえませんね



ちょっと聞きたいですね。基本的な野菜の名前知っていますか?料理方法は?野菜のカットの仕方は?
保存方法は?値段の決め方は?

もちろんこれは私が今ここで想像して書いていますから実際と違いますのでなんともいえないけど
若ければ変な知識がないほうがいいし、中堅をほしいならやはり経験者をほしがるでしょうね

まあ一応はじめて見たいなので簡単に
「お客様相手の仕事は初めてですが、人と接するのは大好き、なんでも嫌がらない、何でも挑戦してみたい」なんて書けばいいのかな?

値段を覚えること、商品名を覚えること、仕事はたくさんありますね。
大きなスーパーになるともうパックしてある商品を並べるだけの仕事になりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただのバイトです。全然知識はないです。面接ではそういってみようと思います!ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/02 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています