電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シルバー人材センターは30代が応募しても門前払いですよね?

A 回答 (7件)

仕事をする側としてなら基本的に60歳以上が条件ですので、たしかに門前払いでしょうね。


センター職員であれば特に制限はないでしょうけど。
    • good
    • 1

「貴方にはもっと他に 働ける場所があるのでは?」と言われるだろう。

    • good
    • 1

「シルバー」と言われる世代が対象ですので年齢制限が有り、丁重に断られるでしょうね。


全国全てが同じなのかは知りませんが、私の住む地域では登録料を取られます。
登録料を払って仕事がなければ何なの?ですね。(笑)
しかも報酬は安い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺まがいですね。かわいそうに…。

お礼日時:2023/06/16 11:14

はい基本定年退職した高齢者をメインにしていますから報酬自体は少なく短期、お弁当代にも


ならない年寄りの暇つぶし場所です。
    • good
    • 1

採用条件の年齢条件を確認しましょう。



もし、年齢条件が無く、全年齢から採用ならば、「シルバー人材センター」と名前から、シルバーの年齢の人ばかりだと思いますね。
    • good
    • 1

原則60歳以上・健康である・働く意欲があることが最低条件。


シルバー人材センターはシニア世代へ仕事を紹介する組織
であることから、60歳以上の方でなければ会員になることは
できません。
    • good
    • 2

30代は、A型とかB型とかある支援センターではないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

住むアパートの清掃のおばちゃんが来ないので勝手に掃除していいかなと。話したらシルバー人材センターから派遣されると聴いて。

お礼日時:2023/06/16 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!