プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望動機の添削をお願いいたします。
仕事は青果店の販売、管理です

野菜や果物が好きで人と人のふれあいが好きなので
自分に合うと思い志望しました。
 また、自宅から御社まで近く、通勤の便も志望動機の1つです。

これでは短く、文もこれで良いのか自信がありません

他には、集中力と忍耐力には自信があります
明るく人懐こいなど人間関係を築くのも得意です

これらで添削、コメントお願い致します。
期日があるので早めだと助かります。

A 回答 (2件)

とても人懐こく実直な微笑ましい文章で、こんな人が店にいたら気持良く買い物が出来るだろうと思いました。

しかし、青果店の単なる販売店員ではなく管理者とあっては、少々気概というか意気込み、迫力(ハッタリ)が薄いかな?とも思いました。
そんな単なる強気だけで押さない人柄が垣間見えます。
青果物を扱う人に相応しい方だと思いますので、私なりにコメントさせて頂きます。

「青果物を取り扱う知識、また接客においては○年の青果販売の経験を以て培い、この度は御社で管理者としての活躍を希望します。そして今後は持ち前の集中力と忍耐力を以て働きながらもベジタブルマイスター資格取得も目指す心構えです。より多くのお客様へ知識を以て販売促進したいと思います。また、自宅から御社まで近いので、将来的に長く勤務出来ると思い、御社を希望しました。」

とか、自信を持てるほどの青果物の経験が浅くとも・・・
「○年と決して経験年数は長くありませんが、皆様のご指導を仰ぎながら管理者として責任ある仕事をしていきたいと決意しております。」
というセリフを組み込んでみては・・・どうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

おー、これは!ありがとうございます。

とても参考になる文を、凄く助かります。
本当にありがとうございます

質問とは関係ありませんが・・・

雇う側は志望動機は見ません。
見るとこは、学歴・職歴 すぐやめたり、自己都合とか出ないか等
免許資格だけです。
志望動機は目を通してもふーんくらいです。

結局いいことばかり書いてくる人がいるから基本そこは信用しないといってました。あってみて決めるっていってましたね。
仕事に関してや今後について話し聞いてみてそういうとこはしっかりしてる会社だと思いました。
書くことは質問者さんのかかれたことくらいで十分な気がします。
あまり長々と書いてもほんとのことなんて書いてる人なんて少ないだろうし。
書類選考とかやってるとこは使い捨てみたいな感じの派遣とか雇用してるような感じを受けます。
    • 1
この回答へのお礼

志望動機は見ないんですか…!
色々ありがとうございます、勉強になりました。

回答どうもありがとうございました。