街中で見かけて「グッときた人」の思い出

中学生の女です。
(3ヶ月くらい前)一番初めは、腕があかくただれていてすごく痒かったんです。
アトピー等はもっていないので、1ヶ月くらい様子を見て、それから病院へ行きました。
皮膚科に行き飲み薬・塗り薬をもらい、腕のかゆみはなくなりました。
しかしそれから1ヶ月くらいたつと(その間かゆみは全然無かった)、
足(太もも等)がかゆくなってきました。腕のかゆみも少し再発しました。
そして現在、乳首や性器の部分まで痒くなってしまいました。
乳首はずーっとかいて、いっときするとペロペロ皮がむけます。
皮がむけた後、乳首の先端が赤くなって物(服)にあたると痛いです。
性器は中ではなく、外側の毛がはえたトコらへんがすごく痒いです。
もう夜も寝ていたらかゆくなって途中で目覚めるくらいです。
性器も乳首と同じでいっときしたら皮がペロペロはがれます。
しかも毛のところの皮なのではがすとき毛も一緒に抜けそうになっていたいし;;
そのたは太ももの性器に近いところに赤いぶつぶつのようなものができてかゆいです。

一体どうしたらいいのでしょうか;;
恥ずかしくてお母さんにもいえません;;

A 回答 (8件)

皆さんの意見は性病では!?という意見が多いようですが。

中学生とありますのでその辺りは考えたくないという気持ちもあります。ですので腕や太ももなどに発症した菌が知らず知らずに触ってしまい乳首や性器へ転移してしまったと考えてみてはどうでしょう!?
正直、中学生の女の子が病院に行っていきなり先生に性器を見せる!!
簡単な事ではありません。かなり勇気が入りますよね。
ですのでまずは腕や太もものかゆみという事で普通の皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか!?そこで病名が判明してあらゆる箇所に転移するものであるならば問題解決ですね!
そこで原因が判明しない場合は、勇気を出してお近くの婦人科などへ行きましょう。その時は必ず性行為の有無なども聞かれます。まだ経験なくてもそれは恥ずかしい事ではないので正直に記載しましょう。
    • 0

こんにちは。

皮膚病によっては、治ったと思っても治ってない事があります。途中で治療を止めたのではないですか。医者が治療完了と言うまで通いましょう、わたしなんかでも、10日ほどで良くなったと思い止めようと思いましたが、医師言う事を聞き1年通いました。

恥ずかしいでしょうけど、もっと酷くならない内に、お母さんに言いましょうね。

少し大きな病院(総合病院)のが良いかもしれませんね。

お母さんに云わないと駄目ですよ^^。
    • 0

アレルギー性などの「皮膚炎」の可能性もありますが、

注意が必要なのは「疥癬」です。

皮膚炎の薬がむしろ悪化をさせるそうです。
皮膚の柔らかいところにでるとか
寝るときがひどいようでしたら注意を。

お医者さんも「疥癬」は見つけにくいそうです。

~以下URLをご参考程度に~

いづれにしても皮膚は非常にデリケートですので
後に残さないためにも早めの通院を!!

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch203/ch203c …

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch210/ch210b …
    • 0

アレルギー性の皮膚炎だと思います。

皮膚科へ行って診て貰ってください。
皮膚科は女医の先生が多いので、そんなに恥かしくないですよ。
股の部分はともかく、他はお母さんに話できるでしょ?
抗アレルギー剤飲めば一発で治る可能性もありますから。
    • 0

とにかく皮膚科か婦人科へ行って、診てもらったほうがいいですよ。

ほっとくとさらに 5{ @ @ @ @@@ @ @@0
5{5{親に行って、病院に行きなさい。
性病の場合は、町の性病科の医院がいいでしょう。
もちはもちやです。
    • 0

私は医学に関しては門外漢なので、症状に関してなにか助言できることはありません。

ただ言えることは、まずここで聞く前に親御さんに相談しましょう、ということです。
そういった兆候を放っておいて、後に後悔しても遅いのではないでしょうか。

病院行ってなお症状が続くのなら親御さんに知らせた上でもう一度診てもらってはいかがでしょう。

ご期待に添える回答ではないかも知れませんが、一つの意見として心に留めておいて頂ければと思います。
    • 0

そのままにしていても治ることはありません。

皮膚科に行かなければずっと痒いままです。
性病の中には、後遺症のあるものがありますので、将来のためにも決断してください。
    • 0

こんにちは。

場所からいって、カンジダなどの皮膚糸状菌による炎症、アレルギー関係の病気(自己免疫疾患)、単純に皮膚が弱い、などが考えられます。

婦人科でカンジダなどがあるかどうか見てもらう事、あと、内科か皮膚科で血液検査してもらって、アレルギーになっていそうな状況があるかどうか見てもらいましょう。
    • 0