教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

私には生後5カ月の赤ちゃんがいます。出産後5カ月たって、正中線は薄くなってきました。けれど完全に消えることはないと思います。だって妊娠するずっと前から臍の下に線があるんですもの。妊娠出産したことで臍の上にも線ができました。その線のせいで今まですごく悩んできました。ビキニを着れる私の友達がうらやましかったです。

正中線が完全に消えなかった人に質問です。正中線を消すことを考えませんでしたか?出産の証として受け入れている人もいるようですが、証は子供の存在だけで十分です。美容整形とか皮膚科に行けばいいのかな?何とかしたという人はいらっしゃいませんか?

gooドクター

A 回答 (2件)

こんにちわ。

わたしにも妊娠前から線があります。
それでも、妊娠前は気にせずビキニも着れたのですが、産後8ヶ月の今では、ちょっと・・。といったかんじです。
ヘソの上は薄くなったんだけど、下がね・・。
ちなみに、帝王切開だったのですが、主人が産後にわたしのその線を見て、「これが手術跡か!」っと驚いていました(笑)わたしも恥ずかしかったので、「そうです!」と堂々と答えましたが・・・。
消し方ですが、わたしはファンデーションを使っています。
ビキニの季節になったらまた考えますけど(水に濡れるから)、日常的なヘソだしくらいの洋服のときには、お顔用のファンデを塗るだけで、わりとカンタンに消えますよ。塗る前に産毛を剃ってからがいいですよ。
レーザー治療ですが、産後、顔にできたシミを消しましたが、皮膚科で保険適用で、5ミリ四方程度で1万円弱でした。ということで、10センチちかくに伸びたあの線を消すにはいくらかかっちゃうの!?ということで、ファンデ隠しの日々を送っています・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。レーザー治療ってそんなに高いんだ、がーん。家のローンを返済しないといけないし、子供にこれからどんどんお金がかかるし、厳しいなあ。私が頑張って働いて、余裕ができたら治療してもらうことにします。ファンデは私も脇に塗ったことがありますが、肌の色と違ったため塗っているのがもろばれでした。自分の肌にあったのってなかなか無いのですが、うまいこと探して私もファンデを塗ってみます。

お礼日時:2006/05/08 11:05

私も臍の下に線があります。


でもこれって出産したから出たのではなく、質問者さまと同じで、私は子供のころからあります。

どれ位いま濃いのかはわかりませんが、
私は、妊娠中はピークで濃くなり、今はうっすらです。
あまり色白な方でないのでうっすらなんですけど。。。

生んだ二人の子の臍の下を見ると・・・線が二人ともあります。
それで遺伝なんだと確信して思いました。
私より色の白い子供たちの方が目立ちますが、そんなにきにするほどでは、ないですけど。。。

私はあまり気にせずビキニで日焼けをしてたので、あまり目立たないですが・・・
ほかの方法で消すってなると・・・どうなんでしょう?
まずは皮膚科に行ってみてはどうでしょう?
レザー治療などで、消えるかもしれません。
あざ、刺青などはレザーで消すようなので相談しに行ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。そうですね、皮膚科に行ってみようかな?私もうっすらと線が入っているくらいなら気にしないのですが、臍の下の線はかなり濃くて太いんです。まだ32歳なのにこれはないやろって感じです。私の子供にも正中線があります。mayumi1003様が言うとおり遺伝なのでしょうね。私は母方の祖母に似たんだと思います。母には正中線がありませんが、祖母にはえげつないのがあります。私の子供の正中線がこれ以上濃くならないように祈るばかりです。

お礼日時:2006/05/04 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング