小学校の教員で現在6年担任です。
3月に謝恩会があります。今年の出し物を何にしようかと
検討中ですが、いつもおきまりの思い出を劇にするのは少々飽きています。

なにかインパクトに残るようなアトラクションのアイデアをお持ちの方、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

指導が大変でもいいですか?

子どもが自作し,作詞作曲したミュージカルあるいはオペレッタ。
内容は様々でしたが子ども達に公募させるとおもしろいものがでてきます。
「いじめの克服」を描いたちょっと重めのも好評でした。
そのほか
手話をしながらパラパラを踊った学年もありました。
暗くしてハンドベルの演奏を披露した学年もありました。
地域の民話をオペレッタにした学年もありました。
そうそう,未成年の主張をやって,親に言いたい本音,最後の告白などで盛り上がったこともありました。

ポイントは,ありきたりだけど親を泣かせる合唱かな。
    • 0