アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く初めての経験なのでぜひ皆さんのアドバイスをお願いします。所用で仙台へ行った帰りそこから成田へ行きたいのですが両手が荷物でふさがる予定なので乗り換え等なるべく楽な方法にしたいのです。仙台からは東北新幹線がいいですよね?ネットで見たのですが一体どれが一番いいのかわかりません。快速エアポート成田、成田エクスプレス、スカイライナー、JR、総武線、京成線とこれらはみな成田空港へ行くようですが全部異なる電車なのですか?この質問でお分かりのように全く何も知らないのでよろしくお願いします。尚成田から全日空の国際線に乗りますので降車駅も教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

一般的ではないかも知れませんが、



航空機で、仙台→成田空港
http://www.ana.co.jp/dom/airinfo/networkmap/send …
国内線から国際線への乗り継ぎになります。

鉄道でしたら、
● 仙台→(新幹線)→東京→(JR 特急「成田エクスプレス」)→成田空港
http://www.jreast.co.jp/nex/index.html

メリットは、
※ 上記ルートはJR一社のみで行けます。
そのため、乗車券は一枚に出来ます。この乗車券の他にそれぞれの新幹線の特急券と、成田エクスプレスの特急指定席券を用意すれば利用できます。

欠点は、
※ 成田エクスプレスの本数が多くても30分に1本
※ 東京駅での乗り換えが距離がある。
  (新幹線:八重洲側~成田エクスプレス:丸の内地下5階)

また、同じ線路を走り、特急料金の要らない(普通乗車券のみで乗れる電車)の「快速エアポート成田」という列車がありますが、こちらは更に本数が少なく1時間に1本です。

これら2本の列車は、質問文にあります「JR総武線」という線路を走る成田空港行き列車の名前(愛称)です。

もう一つ鉄道ですと、JRの山手線日暮里駅で接続している「京成線」で行く事も出来ます。
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/keisei_jp …

成田空港に行く列車は下記の2つ。
「特急」:通勤電車タイプで特急券が要らないhttp://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/keisei_jp …
「スカイライナー」:有料指定席制の、特急より速い列車です。
          「超特急」のイメージでよろしいかと思います
           http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/keisei_jp …
メリットは、
日暮里から「スカイライナー」で51分。
また、「スカイライナー」は、日暮里を出ると京成成田駅のみ停車です。(一部は空港までノンストップ)

本数が多く、値段が安い事で支持されています。
スカイライナーは20~40分に1本
他、「特急」が更に20分に1本走っているので、気軽に乗れます。

欠点は、
※ 新幹線を経営するJRとは別の、京成電鉄という会社の電車です。
キップを一枚には出来ません。


成田空港駅は、
JRも、京成も同じ所にあり、駅名も同一です。
航空会社によって降りる駅が異なります。
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/keisei_jp …


日暮里でしたら上野で降りて山手線でも良いですし、また、少し歩くと京成電車の「京成上野駅」があります。

この回答への補足

お答え頂いた全部の皆様へ。皆様のアドバイスはどれも全て大いに私の助けになりました。決まりでお二人にしかポイントが差し上げられずに申しわけありません。どうか悪しからずお願いします。

補足日時:2006/05/03 04:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすく私の疑問を全て説明して頂いてありがとうございました。お陰さまでごちゃごちゃしていた頭の中がやっと整理出来た感じです。今回は飛行機利用と電車利用のどちらかまだ決めていませんが、次回の電車利用時はきっとずっとスムーズに不安感なく行くと思います。

お礼日時:2006/05/03 04:13

とにかく移動を少なく、ということでしたら、こんなのはいかがですか?時間が合えば、ですが。



やまびこ42号     仙台7:21→大宮9:02
成田エクスプレス15号 大宮9:09→成田空港10:57
(平日ダイヤ基準)

この時間だけ、大宮発の成田エクスプレスがあり、
東京駅で乗り換えるよりは、はるかに楽です。
大宮での乗り換え時間が不安なら、1本前に、
Maxやまびこ102号 仙台7:08→大宮8:58
もありますよ。価格は、東京経由とそう大差はないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

簡潔かつ的確なアドバイスをありがとうございました。一番気がかりだった乗り換え時のことを指導していただいて感謝しています。電車利用ならこれで行こうと思います。

お礼日時:2006/05/03 04:07

#2です。



● 国際線を含む全旅程の航空券を同時にお買い求めください。国内線区間日付オープンの発券はできません。 →購入された場所へ相談されることがいいと思います。

ANAの国内線を利用して国際線に乗り継ぐ場合に国内線の運賃が割引になります。仙台から成田は7950円です。お得だと思いますよ!新幹線利用で13000円前後かかりますから・・・。

参考にANA(URL)を貼っておきます。

参考URL:http://www.ana.co.jp/int/fare/noriwari/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割引のこと、全く知りませんでした。でももう国際線は買ってしまったので次回には必ずこの特典を利用します。貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 11:23

仙台から成田への空路があります。



仙台発9:25 成田着10:35
   16:40   17:35
の二本出ています。ANAです。




東京駅で新幹線から成田空港行きに乗り換えるには、東京駅を横断することになります。徒歩5~10分です。エレベーターもエスカレーターもあります。
JRのエアポート快速は、総武線の快速電車ですが、普通乗車券のみで乗れます。成田エクスプレスは特急で、乗車券のほかに特急券が必要です。


スカイライナーは京成線の空港直通特急で、特急券が必要です。京成線には、普通乗車券で乗れる「特急」も存在します。ちょっとわかりにくいですが。
京成線への乗り換えは、上野駅だと非常にわかりにくいので、山手線に一駅乗った、日暮里がわかりやすいでしょう。

JRも京成線も、1時間に2本くらいしか出ていませんので、注意が必要です。


東北新幹線からですと、大宮駅で降りて高速バスに乗る、という手もあります。時間に余裕があれば、このルートもお勧めです。
宇都宮からバス、ということも可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろと役に立つ情報をありがとうございます。乗り換えを少なくしたいと思っているのですが、新幹線から東京そして成田エクスプレスがその一つのようですが「東京駅を横断・・・」というのがちょっと両手に荷物で大丈夫かなと思うのですが。それでもやっぱり乗り換えが少ない方が良いかも知れません。

それにしても電車の名前は一つにしてくれると私のような者には混乱しなくていいのですが、まあ私くらいでしょうか、そんな風に思うのは・・

お礼日時:2006/05/02 08:04

基本的に仙台駅から成田空港へ向かう場合


(1)JRのみ
東北新幹線 仙台駅→東京駅(成田エキスプレス)→成田空港(ANA第2ターミナル)がお勧めです。

ただし仙台空港から成田空港までANAが運行していますので、乗り継ぎ時間が合えば国際線チケットをお持ちですので、金額的にも一番いいと思いますよ!
8:45と15:45の2便しかありませんが・・・。1時間ほどですから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
あの・・国際線チケットを持っていると国内線が割引にでもなるのですか?

お礼日時:2006/05/02 07:57

本数少ないけど、仙台空港→成田便在るよ。


http://www.sendai-airport.co.jp/FLIGHT(D)1.htm#n …
仙台駅前のバスプールから、頻繁にリムジンバスも出てるし
http://www.sendai-airport.co.jp/page_8.htm

新幹線なら「はやて/こまち(全席指定・自由席なし)」に乗って「大宮」乗換
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2114378

仙台駅前→成田空港のバスも在る
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/nari …

>成田から全日空の国際線に乗りますので降車駅

http://www.narita-airport.jp/jp/access/train/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。新幹線に乗る予定ですが東京でなく大宮で降りるということはそこから日暮里へ行ってスカイライナーということですよね?大宮から日暮里には京浜東北線ですか?乗り継ぎが複雑でないといいのですが・・・たくさんのURLをありがとうございました!

お礼日時:2006/05/02 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!