電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたびBOSEのPC用2チャンネルスピーカー(M3)を購入したのですが、このスピーカーを最大限まで音質向上を図るにはどうしたらよいでしょうか?

音質向上の手段としては、デジタルアンプを通す、スピーカーケーブルを交換するetcなどあるかと思いますが、具体的にどうしたらよいでしょうか?
できれば製品名なども挙げていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

やっぱサウンドボードの交換でしょう。


でもパソコンはしょせんパソコン、ステレオじゃないのだからそこまで音にこだわらなくても・・・まあほどほどに。
    • good
    • 0

お金を掛けて数万円の高級サウンドカードを使用すればそれなりに良くなると思います。

それについては他の方にお任せします。

現在入手は難しいと思いますが、Arvel社製のUSBスピーカーアダプタ「SPA01-USB」がコストパフォーマンスに優れていると思います。
数年前にPCショップで、定価5500円が1個1000円で売っていましたので2個買いました。
USB端子に繋げるだけで設定などは不要で電源も必要としません。
安価に満足できるサウンド環境を手に入れたと自負しています。

それまではサウンドブラスターなど1万円くらいのサウンドカードを使用してました。
スピーカー(YAMAHA TST-M101)は変えていないのに、全域に渡るノイズが減少したのが印象的でした。
音量を上げていったときの音の割れもほとんどありません。

上記以外にもUSB接続のサウンド機器はあると思いますが、私はこれが手放せなくなりました。(いまだに現役です。)

ご参考までに・・・。

参考URL:http://www.arvel.co.jp/equip/shu/sonota/sonota_k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドカードはSBX-Fiを使用しています。
USBスピーカーアダプタ、そんなものあるんですか・・・。
初めて知りました。
音質がよくなるなら是非手に入れたい・・・。

お礼日時:2006/05/04 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!