アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度本体が8万円くらいのYB-1を中古で買おうと思っているのですが、他に諸経費がかかることを聞いたんです。それはだいたいいくらくらいになるんでしょうか?自賠責は2年分くらい払うつもりで、任意保険はもう入っているのでそれを考慮していただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

必要になるのは自賠責代金の以外に登録代行費用くらいなもんだと思いますよ。

役所までの距離によって3000~5000円くらいかなと思います。
購入先からナンバーなしで移動できる手段があれば
自分でナンバー登録すればタダ。

お店によっては納車整備費用がかかったり。

中古の原付ならそんなもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

整備費用ってどれくらいかかるんでしょうね?登録代行費用はそんなもんなんですね…ありがとうございました。

自分で登録すればタダです。

あとは自賠責の分だけですね。決して難しくはありません。車体番号とエンジン形式があればいいはずです。場所によっては石ずりが必要なところもあります。ぜひ自分でしましょう。無駄なお金は省いてその分いろいろ他のものに使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…自分ですれば安くて済むんですね。ありがとうございました。参考にさせてもらいます。