電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 会社にいる女性たちというのは なぜあんなにも徒党を組むのでしょうか?
 派閥を形成することに急がしそうで、まともに仕事していない連中が多すぎると思いますが
 質問をすれば ヘラヘラ笑ってまともに回答(仕事)ができません

 女性を採用したくない企業が多いいのも納得できるのですが..

A 回答 (5件)

その答えは簡単。


アリンコ心理ですよ。
一人でいると敵から身を守れない。
でも大勢で群れを作って行動すれば、
自分の身を守れるからです。
自分への攻撃や批判も仲間がいれば生きていける。
それだけです。
どこの職場も同じです。
一匹狼は本物のキャリアウーマンになっていくわけですね。
そのくらい男なら見抜いてあげた方がいい。
寛大な器で。
    • good
    • 5

 男が作っている派閥は徒党を組んでいるんじゃないんですか?


 会社でも政治家でもみんな派閥という徒党を組んでいますよ。
 派閥が徒党を組むのじゃないとしたらどの辺りが違うのでしょうね
    • good
    • 3

男だって女ゲットするために徒党を組むじゃないですか。

    • good
    • 1

所詮その程度の人間しか雇っていないのでしょう。


採用側がまともに能力重視で採用しておらず、
見た目だとかそういうことで選んでいるんじゃないです?

女性だから、というのは男性目線の女性蔑視の発想ですが、
そういう会社は既に採用の時点でそうなっているんでしょうから、
採用側の見る目がなかったということも
一因としてあると思います。

出来る人間は男女問わずいますし、
男性でも使い物にならないクズは山ほどいます。
    • good
    • 2

職場環境によるので何とも言えません。

男性が徒党を組む会社もあります。
「女性を採用したくない企業が多いいのも納得できるのですが..」とは全く関係無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!