アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、家の鍵を開けたら、鍵が抜けなくなってしまいました!!
ドアの開け閉めは出来るのですが、抜けないのです!!最悪です。日本ロックさんに電話したのですが、7000円くらいかかるとの事です。こんなもんなのでしょうか?

A 回答 (4件)

出張費を含めて標準価格ですね、


鍵を手で押さえて動かないようにしたまま、ドアノブを左右に何度か動かしてみてください。
はづれた後はオイルをわすれづに・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今っ!!抜けました!!

回答をくださった皆さん!お世話になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/08 11:12

『Kure―556』(潤滑油)をシュッと一吹き!!



一缶買っても、500円ぐらいではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買いにいきたい!!でも外出できない!!

お礼日時:2006/05/08 11:11

フッ素のシリコンスプレーを鍵穴にスプレーして数回開け閉めしてもう1度スプレーくらいで抜けそうな気がしますが、普段から硬めだったのなら変形していると思います。



その場合ドアノブの交換になると思います。  

http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436141/439213/51 …

料金的には出張料金だけでも¥5,000くらいは請求されると思うので別段高いとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

シリコンスプレーを買いにいきたいのですが、鍵がかけれないため外出もできません・・・。あぁ惨め・・・。

お礼日時:2006/05/08 11:10

こんにちは。



そうですね。出張費などを考慮すると妥当な価格だと思います。

でも、潤滑油(CRCなど)や、ミシン油・サラダ油
をキーに塗って、キーを軽くコンコンを叩いて、キーシリンダーの奥まで流し込んでやれば、抜けると思いますよ。
上手抜けたら、キーを油で洗って、シリンダーに何度か入れてあげれば、直るはずですが・・・

一度試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やはり妥当ですか・・・。

いたしかたない!

お礼日時:2006/05/08 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!