電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
両手の爪の中、両端にあざみたいなのができました。
土が入っているのかなと思ってとろうとしましたら、
爪の中にでした。
いったいこれはなんでしょうか。

A 回答 (4件)

私は足の親指の爪にあります。


ヒールで長時間歩いて、水ぶくれが出来たのですが、その跡に出来ました。
私のはたぶん血のかたまりだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・これって病気?

お礼日時:2006/05/08 10:30

NO1です。


爪の下にはホクロができます。
だいたい、黒いあざみたいになったり、タテに筋が入ったりするものはホクロである可能性が高い。
私の夫にもあります。
ただし、急に大きくなった。
数が増える。
などは皮膚がんの可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほくろというよりも・・・汚れの色してまして、
土あそびした後のようになっています。

お礼日時:2006/05/09 01:22

こんにちわ。


私も同じようなあざ(?)があります。
役1~2年前くらいに黒いほくろのような点がつめの中にできて
それが最近では1.5cm程度の縦線になっています。
つめが伸びることで一緒に成長しているようです。
時々薄くなって消えたりもします。
特に今まで害はないです。体調も良好です。
あまり気になるようなら病院へ行ったほうがいいかもしれませんね!
私は大して気にしていませんが♪

参考URL:http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E7%88%AA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢からくるものなのでしょうか・・・

お礼日時:2006/05/08 10:42

ここで診断するのはムリなので、まずは病院へ行った方がいいでしょうね。


ツメなら皮膚科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかるけど・・・
同じような人・・・いないでしょうか?

お礼日時:2006/05/08 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!