アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ドラゴン桜の影響を受けて受験勉強を始めたのですが
そもそも大学の試験とはどのような科目・問題が出題されるのでしょうか?
詳しい方今現在の大学の試験科目を詳しく教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

試験科目は大学によって異なります。


以下のURLから、大学の試験科目、難易度を知ることが出来ます。
参考にしてください。

参考URL:http://passnavi.evidus.com/
    • good
    • 0

センター試験は全教科出題されます。


すべて高校の教科書範囲です

2次試験は文系と理系により異なります。
理系は英語、数学、理科の応用問題が出題されますよ
    • good
    • 0

本気で合格したいなら自分で調べてみて、どぉしても分からなかったら質問したほうがいいですよ!!


「進学ネット」など、大学が検索できるサイトも何個かあります!!
検索してみてください!!
    • good
    • 0

受験したい大学のサイトを見てください。

受験科目が載ってます。
本屋で過去問が売ってます。今の時期はないかもしれませんが古本屋にはあります。

とりあえず自分で調べるのが基本。自分が受験するのに君の質問はあまりにも他人任せすぎる。
    • good
    • 0

受験する大学、学部、学科などによって違います。


また、受けるべきセンター試験の科目もちがいますので、目標の大学の入試要項等をHPで調べてください。
一般的にいって、英語と数学と理科、国語、社会など
が基本ですが、とりあえず、英語、数学をみっちり基礎から身につけておけば役に立ちます。
理科系だったら、理科、文化系なら社会、国語は両方とも必要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!