アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。毛ジラミを移されてしまい、病院でクリーム(イオウサルチル)をもらってきました。それを続ければ数週間で治るとは言われましたが、ベッドや下着など、どこかに毛ジラミがいると思うと気持ちが悪いというか不安で仕方がありません。
毛ジラミというのはどうすれば完全に消えるのでしょうか? 剃毛に抵抗があり、陰毛は残したままなので、薬を塗っていても卵はついたままの状態がしばらくは続くことになるのですが、卵のままでも人にうつったりするのでしょうか?(彼氏あり) 
また、今までの下着や布団や洋服などの扱い方も教えてください。洗濯すれば取り除けるものなのでしょうか? 
風俗で働いていた自分が悪いのでしょうが、とてもショックだし潔癖になりそうです。正しい知識を教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

風俗で働いています。



(1)スミスリンシャンプーを買って(薬局で3000円くらい)あそこの毛をシャンプーして成虫を殺して、スミスリンシャンプーについている目の細かいクシであそこの毛をとかす(卵が取れます)意外とこのクシで卵が取れます。
そして気が遠くなる作業ですが、あそこの毛を一本一本毛抜きをもって卵を探し取る。(下から光を当てると分かりやすいです)
私は大体ここまですると毛じらみが直りますが・・・
取り残しもあるかもしれないので

スミスリンシャンプーには(3日に1回シャンプーする)と書いてありますが毎日する。(卵はいつふかしているか分かりませんから)
上記を1週間繰り返す。卵は1週間でふ化するらしいので1週間やれば大丈夫です。

(2)卵や毛じらみ自体そんなに簡単にあそこの毛から落ちるものではありません。
下着は毎日別に洗い、シーツはきちんと洗えば大丈夫だと思います。

卵のままでは彼氏には移りません。
でもセックスの最中に卵がふ化してしまい彼氏に毛じらみが行ってしまう可能性も少なからずあると思います。
また女性より男性のほうが毛が多いですから・・・毛じらみになると大変です。
出来れば性交渉はしないほうがよいと思いますが・・・それでもされるなら直前にスミスリンシャンプーをすればよいと思います。

風俗では結構ありますよね?毛じらみ。
きちんと毎日シャンプーすれば絶対にいなくなります。
がんばってください。

この回答への補足

風俗で働いてらっしゃるとのことで、補足させていただきます。毛ジラミというのは、うつってから実際にかゆくなって気が付くまで大体1~2ヶ月かかっているというのを聞きました。つまり、私は1~2ヶ月の間、お客様にばら撒いてしまっていたということになるんですよね?
私のお客様は、大体リピーターさんなので、私の体が完治したとしても、仕事を始めると、わたしがまいた虫をまたもらってしまうということになるのでしょうか? それともおっしゃるように卵のままだとうつりにくいということですし、ばら撒いている可能性は少ないのでしょうか?
そう考えていると同じお店で仕事を再開することに抵抗を感じています。回答者さまはどうされたのでしょうか? 参考までに教えていただけると嬉しいです。

補足日時:2006/05/10 01:40
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。風俗で働いてらっしゃるとのことで大変参考になりました。スミスリンシャンプーをすることと、自分で卵を取り除くという作業を丁寧にすれば一週間でなんとかなるということと、また、卵のままではそんなに簡単にはうつらないとのことで、だいぶ気が楽になりました。何回も回答を読み返しています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 01:40

#4です。



>うつってから実際にかゆくなって気が付くまで大体1~2ヶ月かかっているというのを聞きました
人によってだと思いますが・・・1ヶ月2ヶ月も放っておいたら相当ケジラミが大繁殖すると思います・・・。
私は結構頻繁にチェックするので(ケジラミになると女性の場合パンツの毛が当たる部分に小さな血のあとが沢山つく・・・)

ただお客様には相当の数うつしてしまったと思います。(質問者様もお客様にうつされてしまったのだと思いますが)
私たちは仕事だから「しょうがない」と納得できますが・・・お客様は高いお金を払って風俗にきて性病をうつされてしまう・・・。理解してくれる方もいると思いますが・・・逆ギレしてしまう人も出てくるかもしれません(そういう人は店にこないでBBSを荒らしたりしますが)

私の場合は普通にそのまま店で働きました。
でもしばらくは「いつもより毛を丁寧に洗う」とかしてました。
やはりある程度チェックすることで防げますし、ある程度顧客がいる店をそんなありきたりな性病で辞めるわけには・・・と思ったからです。
風俗=性病はつきものですしそんなんでいちいち店を変えていたら・・・(;^_^A

もしかしたらお客様に「最近君としかHな事してないけどケジラミになったんだ・・・」と言われてしまうかもしれませんが・・・。
yesかnoと答えるのは質問者様次第だと思います。
自分のお客様一人一人の陰毛をこれからは良く覗いてケジラミがいたら「あっなんかケジラミがいるよ?」と伝えてあげてフロントにコールしてサービスを中止した方がよいと思います(優良店なら性病のお客様はサービス中止は当たり前です)

風俗=沢山のお金を稼げますがリスクの高い業種です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 込み入った質問にも関わらず大変丁寧に答えていただき、どうもありがとうございました。その後、回答者様の言うように処置をし、無事に駆除できました。病院では方法の詳細まで聞く余裕はなかったので、ここで質問してよかったと思っています。
 確かに風俗で働いている以上、いろんなリスクは覚悟していたつもりですが、今回は何分初めてのことだったので少し神経質になってしまっていたようです。本当にどうもありがとうございました。
 

お礼日時:2006/06/03 11:43

災難でしたね。


ケジラミですと薬局でスミスリンという薬を買ってくると自分で治療することが可能です。大体2週間程度で駆除できます。粉末とシャンプーがあって部位で使い分けます。

ケジラミは人体から離れると短期間しか生存できないのでそんなに神経質になる必要はありません。気になる場合は治療中にこまめに下着やシーツ、タオルを交換すればいいと思いますが通常の生活で問題ないと思います。

参考URLを二つほど書いておきます。

http://www.city.toshima.tokyo.jp/hokenjyo/gaityu …

参考URL:http://www.nebuta.co.jp/tengu/sirami/5th.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。毛ジラミは人体から離れると短期間しか生存しないとのことで、少し気が楽になりました。身の周りのものよりも、自分の体に付いているほうを徹底して駆除するほうが効果的だということですね。リンクも大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 01:25

毛じらみもらった事あります、かゆいですしイヤですよね・・・。


私は元々下の毛が多い方なので毛を剃るまではしなかったですが切りました。
不自然でない程度に短くして剃っても変じゃない部分は剃りました。(水着着る時とかにお手入れしますよね?その程度に切りました)
そして病院でもらった薬を塗り、肉眼で見える物は爪で取り・・・で2週間くらいだったかな?で治りました。
タオルや同じお風呂に入るだけでも移る事もあるそうなので、彼氏さんに移してしまわないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです、イヤですよね。私はそれほどかゆみは感じないのですが、それよりも常に虫がいると思うと寒気がします。私も毛は多いほうなので、生え揃うまでのことを考えると剃るのはイヤだったのですが、できるだけ短くしてみようと思います。薬がいきわたりやすくなりそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 08:40

下着、枕カバー、シーツなど洗えるものは熱湯消毒します。


タマゴの状態では移りませんがいづれタマゴは孵ります。
よく観察すると肉眼で見えますので丹念に爪でしごき取れば取り除けます。
頭髪のシラミには薬局で売ってるスミスリンという薬を数回使うと有効です。
これらの処置をし、治療をちゃんとすればとりあえずそんなに心配しなくて大丈夫。
戦中戦後などは日常茶飯事だった事です。
あとは予防に気をつけましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スミスリンシャンプーとパウダーは調べましたので、購入しようと思っていました。下着やシーツなどには熱湯消毒が効果的なんですね。早速やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!