dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、こんばんは!!
私の最大の悩みにどなたか相談に乗って下さい!!

私は、身長166cmで体重67kgです。(かなりのオデブ。涙)
バスト87。ウエスト66。ヒップが102もあるんですよ!!(最悪)体重もかなりあるし、夜に30分程度のウォーキングを始めたんですけど、ウォーキングだけで運動は大丈夫なんですかね??寝る前に腹筋はしてます!!
食事(昨日)朝食は、パン(小2個)・紅茶(砂糖無し)・目玉焼き・サラダ・スープ
昼食は、お弁当
夕食は、あじの開き・カボチャの煮物で、夜のご飯は、1年以上も前から食べてません。大体、いつもこんな感じの食事内容です!!間食は、甘い物を欲した時に飴1個なめます。

50kg台になって良い恋がしたいです!!こんな体型じゃ男性が逃げてしまうと思うんで(><,)年齢=彼氏居ないです。目標に近づけるような対策が在ればお願いします!!

A 回答 (6件)

ウォーキングの基本は背筋をまっすぐ伸ばし腹筋に力を入れつつ、手を大きく振り大股で心拍数を上げて歩く。

です。
腹筋は時折お腹を触りながら力が抜けないのを意識しないようにしましょう。
手は後ろ方向になるべく大きく振るように心がけると背中の脂肪にも効果があります。
運動前と後にはストレッチをして筋肉の疲労をとるようにしましょう。
疲労がたまると乳酸が分泌され脂肪燃焼の妨げになります。

腹筋は筋肉痛になるまでしてます?
回数よりも痛さを意識して行ってください。
腹筋は大きく分かりにくい筋肉なので、今使っているのはお腹お腹と意識しましょう。
分かりにくい場合は触りながら筋肉が動くのを感じてください。
大切なのは体の反動を使わずお腹の力で腹筋を行う事。
同じ腹筋ばかりしていると筋肉も慣れてきてしまうので違う腹筋運動で刺激を与えましょう。

基礎代謝をあげるには四大筋肉と言って、腹・背・太腿・胸を鍛えてあげる事も大切です。
お腹以外を鍛える場合にも腹筋に力を入れて行うと体がぶれずに稼動範囲が広がりより効果が得られます。

ジムは向き不向きもありますけど、プロがいるのでトレーニングの話や食事の話など相談できますし、私はスタジオプログラムが大好き。
音楽に合わせて完璧に出来た時の達成感はウォーキングでは得られません。

あ、あと甘味には飴よりもハチミツの方がアミノ酸など栄養成分も豊富なのでお勧めですよ~。
みかん蜂蜜とか味も色々あるので楽しいですし。
それと、食事内容でカルシウムが不足してそう。ビタミンB2も少なさそう。
ビタミンB2は脂肪燃焼を助けるので摂取するよう心がけてください。

がんばってくださいね~。
    • 0

>夜に30分程度のウォーキングを始めたんですけど、ウォーキングだけで運動は大丈夫なんですかね??

いいと思いますよ^^ 体を動かす事はとてもいい事です。

私も昔、ウォーキングや食事などを気をつけ、2ヶ月で6キロ減量しましたよ^^
方法なんですが、食事は炭水化物抜きにしました。ご飯やパンなどを食べない代わりに、野菜や脂身の少ないお肉や魚、海藻類を食べました。水も一日2リットルは飲むようにしました。
それから、ウォーキングの時はなるべく汗がたくさん出るように厚着をしたり、ラップを巻いたりしました。
あとは、テレビを見ながら体操してましたね。「ながら運動」ってやつですね。

水分を取って、たくさん汗を出したのが良かったのか肌もキレイになって一石二鳥でしたよ☆

参考になれば幸いですが、キレイになって彼氏が出来るといいですねっ(^^) ぜひ頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてスミマセン!!
アドバイスありがとうございます☆☆

ウォーキングで6キロも減量されたんですね!!羨ましいです。

私も食事と運動に気をつけて絞りたいと思います!!

ありがとうございました。

こんばんは

朝のパンは食パンですか?
何かつけていますか?

なにもつけないでよくかんで食べましょう

歯は丈夫ですか?
虫歯がある、噛みあわせが悪い場合は歯科医へ

代謝が悪いような気がします
姿勢は良いですか?
汗かきます?
今でしたら、岩盤浴の施設もたくさんありますから
こういったところで汗をかくようにすると良いと思います

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

朝のパンは、何にもつけずに食べてます。

歯は、ホントに丈夫すぎるぐらい丈夫です!!生まれてから今まで一度しか歯科医に行った事ないんで。。

代謝が悪いんですかね…。姿勢は、あんまり良くないですね↓↓気をつけて歩くときも姿勢良くするようにしてます。汗もホントにかきます!!今日もちょっとバタバタ仕事してるだけで汗かきました(^^;)
凄く不思議なのが、67kgもあるように見られたことがないんですよ。。。精々あって60kgぐらいに言われます。これって何でなんでしょうか?自分でもお腹周りには、そんなにお肉ないんでこの重さは、おしりに集中してるなって思ってるんですけど。

申し訳ありませんが、再度回答よろしくお願い致します。

ご参考までに。

一通り読めば、だいたいわかるはずです。

参考URL:http://www.know-dt.com/b_diet/001_abdiet.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きました!!ありがとうございます☆

やっぱり、食事は3回、きちんと分けてとった方がいいと思います。

「炭水化物、脂質、たんぱく質、野菜、果物、などバランスよくとりましょう」とよく言いますが、ほんとにそうなんです。
三食をバランスよく、腹八分目にしてよくかんで食べるのが一番です。
野菜を多めに食べるといいですよ!

ウォーキングはすごくいいと思います!
関係ないですが、ジムは絶対に無駄です!私は今まで6回入って、6回やめました(笑)

あと好きなスポーツを見つけると楽しいですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱり食事を抜くのは、自分でも良くないなって体験して思いました。体が疲れやすいというのか…一食抜くと次に食べる量がどうしても多くなりがちなんで。

ジムは、私も行くこと考えたんですけど無駄になりそうなんでやめました(^^;)近所を30分ウォーキングしようと決めました!!歩いてると太ももの裏がメチャメチャかゆくなってきて…これって血の循環が良くなったってことなんですかね?

スポーツは基本的にどれも好きなんで、もうちょっとマメに運動してみます☆

勉強してみてください。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/
    • 0