アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に三文判が必要になりましたが、買ったことがありません。都内の銀座の近くではどこへ行けばいいですか。又ちょっと珍しい名前なのでもしなければ作るのですがどこで作れますか。値段と日数はどの位か教えて頂ければ本当に助かりますのでよろしくお願いします。緊急です

A 回答 (6件)

もし百円ショップになかったら、文具店です。


銀座で文具店と言えば、伊東屋さんですね。4階で「印章」を扱っています。
ありふれた苗字ならあると思います。

http://www.ito-ya.co.jp/

もし既製品がなかったら判子屋さんに注文して作ってもらうことになります。
名刺や挨拶状を作ってくれるお店で判子も取り扱っているところが多いです。

もし判子屋さんがどこにあるかわからなかったら、インターネットタウンページ(↓)で、キーワード「印鑑」、住所「東京都中央区銀座」で検索してください。たくさん出てきます。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました。早速伊東屋にいってみることにします。もしなければ教えて頂いたもう一つのURLで探すことにします。これで何とかなりそうな気がします。焦っていたのですが助かりました!

お礼日時:2006/05/10 01:46

緊急で、しかも珍しい名前との事。



大きなお店(ハンコ屋さん)に行けば、他の回答者様が仰る通り大半の苗字はあると思います(具体的な店名等分からずすみません)。

ただ、最近はパソコンの能力が高くなったおかげか、店頭で文字種を選んで注文すると30分程度で機械で掘ってくれるお店があります。そういうお店をあらかじめ調べておくと良いでしょう。ちなみに私は変わった苗字で産まれてこれまで、三文判を置いてあるお店を見た事がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございました。30分程度で彫ってくれるなんてすごいですね。私のも三文判があるかどうか分からないのでもしどうしてもなければそういうお店を調べようと思います。

お礼日時:2006/05/10 01:58

銀座というか、新橋駅前でよろしければご参考までに。



SL広場脇のニュー新橋ビルの3階にある慶応堂を利用しています。
三文判なら2時間程度で作ってくれたかと思います。
(1本1050円だったかと思いますが、念のため、お店に確認してみてください)
http://www.shinbashi.net/top/search/search.php?m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし銀座でなければ教えて頂いたところを探してみようと思います。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 01:53

デパート・文房具店・はんこ屋、どこでも良いです。

珍しい名前(3~4文字の外字ではない苗字)でも三文判なら千円以内です。文房具店・はんこ屋なら「とにかく急ぐ!」と言えば2~4日で出来ます。パソコンに名前入力して専用機が削るだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構どこでも見つかりそうなのですね。お陰さまで安心しました。早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/10 01:51

印鑑屋さんにいきなさい。


特急で作ってくれるところもありますよ。
この頃は印鑑屋さんにも既製の三文判が
売っていることもあります。

その他、大きな文具店、百貨店、コンビニ(?)
百円ショップ(?)

やはり判子は判子屋で作る。当たり前です。
交渉して高くても特急で作ったもらったら
いいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。そうですね、必要なら高くても作ってもらうべきですね。
でも銀座近くにあるかどうかを知りたかったのですが。仕事で今ここにいますが、初めての土地なので、私の説明が足りなかったようです。

お礼日時:2006/05/10 01:41

結構100円ショップにある場合があります。


ちなみにありふれた名字でない私の三文判も100円ショップにありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました。
銀座近くに100円ショップがあるかどうか調べることにします。

お礼日時:2006/05/10 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!