アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が、カカオ99%のチョコを纏め買いしてきたのですが、苦くて食べれません。大量にあるので、捨てるのも勿体無くて。
何か簡単に出来るもので、レシピを教えてください。
出来れば、生クリームをあまり使いたくないのです。
オーブンはありますが、ケーキ用の丸型などはありません。

A 回答 (9件)

百聞は(コンビニで発見)・・・・・一味で・・・・


カカオポリフェノールに惹かれ、メーカー◯◯の「チョコレート効果CACAO99%」 を
「どんなんやろ?」と興味本位で一枚お試し購入(慶応◯◯大正昭和平成)

ブロックに割って一口、「に・にがぁ~~~」___この苦さに慣れるまでが、難題。
結局ブロックを、小指大に小さくして、味わわないようにしてゆっくり舌禍で溶かして食べてます。
単体で食べるのが、苦痛。
ならば、  普通の甘甘なチョコと一緒にして食べてみたら・・・・うん、これなら大丈夫(欲張らずに1センチ角でミックス食い)

レシピだと、
http://www5.mediagalaxy.co.jp/meito/recipe/list. …
に表記の砂糖の量  を増量

未だ試してはいないのですが・・・砂糖抜きのホットチョコは、どうだろう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑ってしまいました。
そうです。そんな感じ。苦くてね・・不味いです。買ってきた本人、また別のもの探して、買い込んでくるんでしょう。
砂糖抜きのホットチョコ?加えたら美味しいかもしれないですね。

お礼日時:2006/05/11 13:32

せっかくなので美味しく頂きたいですよね!手軽な方法としては、トーストにするのはいかがでしょうか。


例えば「チョコマシュマロトースト」がお勧めです。食パンに細かく刻んだ(又は手で割った)カカオ99%チョコとマシュマロを乗せてトーストします。
また、同様にカカオ99%チョコを乗せたトーストに、クランベリーやマーマレード、あんずジャム等酸味があるジャムをトッピングして頂くと、苦み、甘味、酸味が組み合わさり高級感のあるトーストを楽しめます。
    • good
    • 3

私だけではなかったのですね(少し安心)


私は、湯銭で溶かしてマスカルポーネチーズと合わせて生チョコ風にして食べました(砂糖は入れましたよ)意外に旨かった>
    • good
    • 4
この回答へのお礼

家族が箱で買ってきたんです。体に良いとかなんとかって。。。
でも、食べないで放置。
勿体無いので、どうしようかと思ったのです。
生チョコ風も美味しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 13:26

モレソースを作る


http://groundhogday.seesaa.net/article/2873387.h …

鶏肉のソテーなどに合います
また、鶏に塗って焼く(チキングリル)

簡単な作り方、4人分くらい(一寸違うけど)
チキンスープ 100cc
チョコレート(甘みの弱いもの) 30g
スターアニス(ホール) 2個
シナモンスティック 1本
丁子 2~3本
ごま 小さじ1
鍋にチキンスープ、チョコレート、スターアニス、シナモン、丁子、ごまを入れてとろみが出るまで弱火で煮る
グリルに使うと美味しいです。
ただ、普通はビターチョコを使うので多少砂糖が入っていますので、好みで砂糖を足し方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モレソースですか?
初めて聞きました。
スターアニス?これもわからないです。
たくさんあるので、材料が入ったら、試そうと思います。

お礼日時:2006/05/11 13:34

溶かしてハチミツを加えてお菓子つくりに利用するのはどうでしょ?


私は試してみたくて99%買ってみました。食べれませんね。アイスに砕いて混ぜて食べました。チョコチップみたいに。(チョコチップというよりそぎ落としたような感じで入れましたけど)甘いものと一緒にとるとまぎれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お菓子ね・・
やっぱりお菓子ですよね。
簡単に作れるものがあったら教えてください。

お礼日時:2006/05/11 13:31

うちではカレーに入れてみました。


カカオがかなり匂いを主張していましたが、結構美味しかったですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カレーですか。
何箱もあるんですよ。
何であんなに買い込むんだろう
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 13:30

カカオ99%って、無糖チョコじゃないの?って感じですが。


ブラウニーなら混ぜるだけです。
型は四角い天板があればそれでOKです。
http://cookpad.com/horsetail/recipe/238691/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ブラウニー!美味しそうですね。
やってみようかな?
無糖チョコ!多分そうです。
口に入れたら、曲がりそうでした。
まだ、何箱もあるんですよ。

お礼日時:2006/05/11 13:29

 うちも使い道に困って、けっきょく嫁さんがココアにしました。


 普通に美味かったですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ココアですか。お砂糖を加えたのでしょうか?あのままでは美味しそうじゃないし。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 13:28

普通のチョコレートを溶かして,ブレンドしてはどうでしょうかね.

    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いかもしれないですね。
お菓子にでも、しましょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/11 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!