アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペインでお世話になった家族に手紙を書きたいのですが、仕事が忙しいのと私のレベルでは中々難しくて。。。情けないのですが助けてください 内容は・・・
「手紙が遅くなってごめんなさい、仕事が忙しい中で私のレベルでは簡単に手紙書けませんでしたスペインでは大変お世話になりました、みんな変わりありませんか?私は元気で頑張ってます 必ず手紙送るので取り急ぎお礼の手紙送ります」というような文章で送りたいのですがどなたか教えてください!よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もっと短い手紙にしましょう。



>手紙が遅くなってごめんなさい、仕事が忙しい中で私のレベルでは簡単に手紙書けませんでしたスペインでは大変お世話になりました・・・・この部分は不要です。

単刀直入に「私は元気です。皆さん元気ですか。いつもあなたたちのことを思い出しています。また書きます、escribire' pronto, su amigo(?) de Japon, Shibaperro」これぐらいを辞書を引きながら書けばあなたの誠意は十分伝わります。あなたの写真や日本の匂いのする物を同封すれば尚喜ばれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。気持ちだけが焦り日がどんどん過ぎていくので お伺いすることになりました。すみません ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 09:33

ちゃんとした文章にしようとするとなかなかできません。

書ける範囲内でがんばってみてはどうでしょう。

それに、人に考えてもらった文章では、あなたの気持ちが伝わらないと思います。
2行、3行でもかまわないと思いますよ。
ある程度間違ってしまってもいいと思いますし、逆にちゃんとした文章で送ったら、「こんなちゃんとした文章がかけるのか」と思われてしまい、それ以降いつもちゃんとした手紙を書かなくてはいけなくなってしまいます。

とても短くても、たどたどしい単語の羅列のような文章でも、手紙がきたそのことを喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分に分かっているのですが、書かなければいけないのに!!!という気持ちだけが先走って質問させていただくことになりました。言葉は顔を見ながらなのでどうにかなりましたが手紙となると本屋で参考にできるものを探したりサイトも色々調べたりしたのですが 私が見つけられませんでした。ありがとうございました

お礼日時:2006/05/11 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!