電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手数料の更なる値下げを発表しましたね。
アクティブの場合ですが。
スタンダードプランを使ってます。
期間限定特別割引も始まるそうですね。

持ち株の中で株数の多い 長期保有分1銘柄を除く、
その他はせいぜい20~100万の取引が多いです。
年の取引もそう多くは無いですね。

お使いの方でこの両者の違い どのように思われますでしょうか。
有利 不利 使い方など。

50万が区切りかな? 

A 回答 (1件)

アクティブプランを使っています。


2年前にEトレに口座をつくり、最初はスタンダードプランを使っていましたが変更しました。

一日の約定回数は20~50件、数えたことはありません。一日の約定代金も数百万~数千万と日によって違います。

短期のつもりの銘柄は、原則信用買いですが時々間違えて現物で買ってしまいます、そういう時は300万までは現物のこともあります。

長期の時は、試は現物、その他は信用です。(信用の方が株が下がったとき回転がきかせやすい気がします)しかし最終的には、はとんど現受けしますから手数料はどうかな?

注文をだすときは、小さく分割します、2500円の株価で500株仕込みたいときは2510=100、2505=100、2500=200、2495=100のようにです。だから約定件数が非常に多くなります。売るときは買いほど分割しませんネ。

これで手数料を比較するとスタンダードの7割くらいになるそうです。(友人の計算による)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!