電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「WindowsXP」
「Explorer」
パソコンの機種は、
「VAIO」の「VGC-HX5385」を使用しています。

ネットをしていますと、頻繁に重くなり、ページが切り替わらず、タイムオーバーで「ページが表示されません」と出たりします。
暫くするとまた元に戻るのですが、その繰り返しです。

1つ自分で、「原因では?」と思う事は、
「Outlook」を同時に開いていて、自動送受信時間を、「2分置き」にしてる事です。

ですが、「Outlook」を開いてなくても、同じ事が起こります。

ハードディスクの要領が凄まじいとか言う事もありませんし、クリーニングも頻繁にしてるのですが、何が原因かわかりません。

どなたか、原因、解決策を教えて頂けませんか?
仕事で使用しておりますので、この減少に非常に困っております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

直接の改善には、ならないかも知れませんが・・・。



・ADSLモデムの電源はコンセントから直接取る。
 (テーブルタップなどを経由させない)

・コンセントの差し込みを二通り試す。
 (文書で説明しにくいんですけど、電源プラグを180°回すような感じ)

・電話回線の避雷器の交換(これはNTTに申し込んで下さい)

蛇足ですがCPU使用率は
Ctrl と Alt と Deleet を一緒に押して「タスクマネージャ」を起動して
「パフォーマンス」タブをクリックすれば確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして大変申し訳御座いません。

試してみたのですが、直ったのかどうかはわからないです(;´▽`A``
気持ち的には大分♪

CPU使用率は、平常でした。

一度NTTに問合せてみます。
有難う御座います。

お礼日時:2006/05/31 12:50

私も同じようになったことあります。



回線速度が遅いというか、頻繁に切れるという感じでした。
原因は、マンションの電話線を管理する箱(←名前がわかりません)の中の私のADSL回線のすぐ横に新たにISDN回線が引かれて、そのISDN回線の干渉がしていたというものでした。

プロバイダに連絡してNTTの人がきて、ISDN回線を離してもらって解決できました。

同じ原因かはわかりませんが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりまして、申し訳ありません。

はい、わたしのも、回線が途中で切れてるような、そんな状態です。

一度確認してみますね♪

NTTに相談するもの良いかもしれませんね。

お礼日時:2006/05/31 12:46

ルーターを使っているならそちらの不具合も考えられます。



CPU使用率を確認してみて高くなっていないようならPC本体以外の不具合による可能性が濃厚となります。

PC内部の問題だとするとLANポートの不具合と思われますので、該当する場合はLANポートを変更すれば改善する可能性があります。
(PCIなどのLANカードに変更する等)

この回答への補足

有難う御座います。

ルーターは使用しておりません。

CPU。。。

どこで確認すればわかりますか?
すみません無知で。。

補足日時:2006/05/11 13:13
    • good
    • 0

ネットへの接続手段は何をご利用でしょう?


ADSL、光ファイバ、社内LAN等々ありますので・・・(^^;)

「仕事で使用して・・・」と書かれていますが企業の社内LANであればネットワークの管理者に問い合わせてみましょう。

この回答への補足

あっ!ヾ(;´▽`A‘‘アセ
大事な事を忘れておりましたね(汗(汗

ADSLです。

自宅にて使用しておりまして、LANではありません。

宜しくお願い致します。

補足日時:2006/05/11 13:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!