プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、オリコのクレジットカードで
6月のボーナス一括払いにて買い物しました。
しかし急な出費が重なり、6月を8月に変更したいと思っているのですが、そういう事ってできるのでしょうか。

A 回答 (4件)

・オリコカードセンター


札幌 011-261-6002
仙台 022-215-2655
東京 049-271-3330
名古屋 052-735-3525
大阪 06-6821-3860
広島 082-225-5360
福岡 092-722-5477

で きいてみたらすむ話じゃ?

参考URL:http://www.orico.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全くその通りなのですが、電話したら土日お休みで自動音声でした。
私と同じような経験をされた方は他にもいるような気がして、ひょっとしたらコチラの方がはやく疑問に答えていただけるかもしれないと思い、質問させていただきました。

お礼日時:2006/05/13 14:47

 ボーナス払いを遅らすよりは、リボ払いへ変更の方が、引き受けて貰えそうな気がしますので、対応してもらいやすい気がするのは


 1、(ボーナス)一括払い → リボ払い へ変更
 2、数ヶ月後、残債一括支払い
の2回に分けて依頼です。
 (2)は問題ないとして、オリコは分かりませんが(1)は何社か普通に行っていますし大丈夫な気がします。
 もちろん、数ヶ月分の利息がかかりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サポートと連絡がとれました。
購入したお店の許可があれば返済日の変更は可能なのだそうです。

お礼日時:2006/05/18 23:10

オリコさんのカードは持っていませんので、勝手が違うのですが、ネット検索したら出てきました。


#2の方の回答で一括→リボ払いへ変更するように書かれていますが、リボ払いには出来ないと記載ありました。

http://c.fresheye.com/p/faq/faq_detail.asp?dept= …

私の持っているカードは変更が出来たのですが、オリコさんでは無理なようです。

なんとか都合をするしかないようです。
一応、それがクレカの掟ですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オリコはリボ払いの方法も、ちょっと変わってるようですね。
サポートの人の話にとると、支払いの変更は購入したお店が了承すれば可能なのだそうです。
電話でポンとは、やっぱり行かないですね。

お礼日時:2006/05/18 23:13

オリコでも、”一応”は支払い方法の変更が可能です。


ただ、ボーナス払いのまま、6月→8月の変更は不可能です。

リボ払いに変更し上で、8月まで、最低支払い額を返済し、
8月に残額一括支払いするのが、良いかと思います。

参考URL:http://www.orico.co.jp/loan/spass.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートの話によると、購入したお店が了承すれば可能という返事でした。一応可能ですが、ちょっと難題ですね。
リボを考えてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!