アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

園芸用温室のガラスがひび割れて、隙間ができてしまいました。
ガラスは、フレームと一体になっているので取り外しにくいようです。
というか、ガラスを交換するとお金がかかるので、パテかなんかで埋めてしまいたいのですが、透明なものでないと見栄えがわるくなってしまいます。
透明なパテとか穴うめ剤ってないでしょうかね・・?

A 回答 (6件)

エポキシ系の充填剤や接着剤で透明な物がありますが、流動性が大きいので、ラップやビニル板などで封じられないと使えないでしょう。



封じる(流れ出さないようにする)事が出来れば十分使えるはずですが気泡に注意ですね。
    • good
    • 0

シリコン系のコーキング(半透明)で充分です。


耐候性もあり耐腐食性も強いです。
コーキングガンとセットで1000円も出せば問題なく治ります。
船のガラス面の補修に使って紫外線や塩水、雨水、カビキラーにも耐えて
4年が経過してもカビが生えた以外の変化はありません。
    • good
    • 1

ガラスですか・・・・白く濁った色ですけど、シリル化ウレタン系の接着剤なんかどうでしょうか。


http://www.toolfirst.jp/other_bond/k_su.htm
    • good
    • 0

ビニールハウス保守用


幅広(50mm)
ビニール透明テープが農業資材で
有りますが如何でしょうか?
    • good
    • 0

最近では透明なシリコーン接着剤があります。


http://www5d.biglobe.ne.jp/~yumeuo/waxandcement. …
リンク先は一例ですが、ホームセンターでも見かけます。

ただ、実際に使用したことがないので、どの程度の透明度になるかはわかりません。
とりあえず参考までに。
    • good
    • 1

木工用の接着剤ですかね。


 乾くと透明、湿気か水分がかかると真っ白(割れたところがはっきりしてよろしいのでは)。 鋭利な切断面の急なカバーとしても効果あり。 これが意外と使えるんですよ。
 安定的な強度はありませんので急場しのぎと思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!