電子書籍の厳選無料作品が豊富!

築古の部屋に住むのですが、室内引き戸が昭和レトロで何とかおしゃれに
安価でしあげたいです
イメージとしては 障子の枠にガラスがはめてある感じです
ドアを交換すると たかいですよね。
4枚もあります
なんとか おしゃれチックにできないでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたにとっておしゃれチックとはどういった感じを言うのでしょうか?



>室内引き戸が昭和レトロ
要は、下の方にガラスが入っている障子ですか?

障子は片方しか紙を張ってはいけないって決まりはないのです。
このようなものを両側から張っては、あなたの言う「おしゃれチック」とはならないですか。

http://www.renoco.jp/?utm_source=yahoo&utm_mediu …

一見壁のように見せるのもいいですよ・
    • good
    • 0

どのような戸かわかりませんが


紙障子なら
ポリカプラダンをはめ込めばガラス戸のようになります。1枚(畳1枚の大きさ)2000~3000円です。ポリカプラダンは段ボール紙がポリカーボネイト(プラスチック)でできたものと思ってください。透明(色もいろいろ)で見栄えも良く丈夫かつ断熱性があります。ホームセンターで売られています。切断はホームセンターで切ってもらえば(有料、1カット50円くらい)いいでしょう。貼り付けは両面テープ(障子用)でしてください。張り付ける場所は紙を貼る反対側です。障子4枚で1万数千円でできます。
ポリカプラダン
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2& …
    • good
    • 0

>障子の枠にガラスがはめてある感じです



建具は素人にはハードル高いですね。
ガラスにすりガラス風模様シートを貼って、
腰板部分があればベニヤを貼ってダミーのタテ桟を付け、全体を塗装するのはどうでしょうか?
下のblogに例があります。

リメイク障子
http://causette6.blog91.fc2.com/blog-entry-342.h …

我が家も同じようなのと障子を、Vレールに交換してもらい
フラッシュ構造で中央縦長にアクリル板の窓を切った建具を作ってもらったら
1枚3万近くしました。一部はペットドア付きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!