10秒目をつむったら…

家の近くのディラ-中古車店の車価格は、税込みで、136万です。  同系列店で、年式、グレ-ド等その車より上なのに他県では、少し金額が安く売りに出ています。他県の車を試乗するには、その県まで行かなければいけないのでしょうか。
家の近くの車屋は、その車1台のみです。他県は、何十台も売りに出ている差が、販売価格の差でしょうか。他県の車を購入すると、運送料かかりますか。まとまりのない質問ですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

中古車は同じコンディションのものは2つとありません。

同じ色・グレード・距離・年式が同じだったとしても、一台はキチンとディーラーで定期点検を受けていた。もう一台は整備手帳に何も記入されていない(点検していない)
この場合でも、販売価格は変わってきます。
また、販売店の仕入れによっても変わってきます。
もしかすると「いわく」付きで安い可能性もあります。

運送料云々はお店によって違うので一概に言えませんが、買った後乗って帰ってくるのも楽しみのひとつではないでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

年式が一緒でも1月と12月では約1年違います。

色も売れ筋と不人気があります。
走行距離も当然違いますし、事故歴や修理歴もわかりません。

ですから中古車の価格は買い取り価格にもよりますが、一つとして
同じ条件のものが無いので、目安はありますが一律で比較はできないと
思います。

そのような理由で試乗も、その車に乗らないとわからないので、現物に
乗る必要があります。同一ディーラーの別支店なら試乗のために運んで
くれる可能性も無くはないでしょうが難しいと考えてください。
運送料は交渉次第でサービスしてくれることもあります。だだし
その場合はトレーラー等での運搬か自走のどちらになるかは店次第でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました