電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金融関係についてはまったくの素人です。
銀行のクレジットカードを作って、銀行でお金を借りたいのですが、家族には秘密にしておきたいのです。

カードを作った時や、お金を借りたり返したりする時に家に郵便物や明細書は、やはり届くのでしょうか?

またカードを作った後に、転職した場合はもうそのことを申請する必要はないのでしょうか?

2つの疑問があります、どちらでもいいですから詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>カードを作った時や、お金を借りたり返したりする時に家に郵便物や明細書は、やはり届くのでしょうか?

カード作成時にはカードは郵送して送られてくるのが普通です。これは間違いなく架空の人物ではないことを確認する意味でも行われます。
ただ明細書についてはケースバイケースです。送られてこない場合も多々ありますので個別にお問い合わせ下さい。また銀行ですとキャッシュカードとクレジットカードなどが一つになったものがあります。

>またカードを作った後に、転職した場合はもうそのことを申請する必要はないのでしょうか?
氏名や住所の変更は告げなければなりませんが、転職については告知義務は通常ないのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュとクレジットが一緒になったものは知りませんでした。
転職した時は告知しなくても良いのですね。
ありがとうございました。

まずあなたが 家族と同居の場合 かなり秘密にするのは難しいですね(^^;

カードを作った時点で カードは家に届きます しかも書留で送られてきます のであなたが居ない場合 誰かが受取印を捺印することになります
もし家に誰も居ない場合 不在配達が届き最寄りの郵便局に取りに行くことになります。

お金を借りた場合(場合によっては借りなくても)ご利用明細
が家に届きます ココには融資額 返済額等がすべて載っております。

カードを作った際 転職等する場合は会社によりけりでしょうが
所得証明が必要な場合有りです たとえば いままで年収1千万の人で
ゴールドを持ってたけれど転職し年収100万になったなんて場合
もあり得ますからね
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やはり郵便物が届くのでわかってしまうのですね。
勉強になりました。