プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

砂や土に囲まれた庭に散水栓があるのですが、
風や飛んできたゴミなどで、とってもとっても
すぐに栓が詰まってしまい、
雨が降ると、パンの中に水たまりが出来ています。
それを忘れ、晴れた日に子供と庭で遊んでいると、
その濁った汚い雨水で子供が遊んでいるのです。
まだ小さいため、口に入れたりしますので不衛生で、
パンにかぶせる蓋を探していますが、見つかりません。
そのようなものは、実際ないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

申し訳ありませんが、おそらく皆さんどんな状況か戸惑っていると思います。


パンとは流し(シンク)の事ですよね?
散水栓とは、地中にボックスが埋まっており、その中に蛇口があります。
散水栓ではなく、立水栓ではないですか?
立水栓は小さな四角いポスト(柱)に蛇口が付いているものです。
通常その下に流しが付きます。
http://www.rakuten.co.jp/takironht/1180753/11273 …
この流しに蓋をつけたいという事でよいですか?
流しのサイズがわかりませんが収納ケースのケース部をかぶせるとか・・・。
だめですよねぇ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
ごめんなさい。
皆さんにも、ごめんなさい。
立水栓です。
庭の表面にパンが埋まっており、70センチ程の柱が立っています。
いろいろ調べすぎて、頭がごちゃごちゃになってしまいました。
添付して頂いた立水栓とは違い、腰をかがませて使うものなのです。

いろいろありがとうございます。
また探してみます。

お礼日時:2006/05/21 22:03

地中に埋まった散水栓のボックスを、ふた付きのボックスに取り替える、ということですかね。



現状のボックスは、取り外しできませんか?(回りを掘るなどして)
上からすっぽりとかぶせてあるだけではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
散水栓ではなく、立水栓でした。
アドバイスありがとうございます。

申し訳ありませんでした

お礼日時:2006/05/21 22:04

パンが有ると言うことは、ガーデンシンクでしょうか?



http://www.brownie-homy.com/catalogue/moetto/ima …

http://juicygarden.jp/products/ex/faucet/index2. …

排水口に目の粗いザル等を伏せて、シンク内にすのこを敷かれてはどうでしょうか?

ザルは100円ショップにステンレスの四角な浅い物が売られています

http://www.rakuten.co.jp/kireiya/602591/766801/7 …

大きなゴミは「すのこ」で留まります

すのこはプラスチック製のものも有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ガーデニングなのですか?
分かりませんでした。

添付して頂いたアドレスを見ましたが、私が欲しい物は
やはり、蓋なのです。

すのこやザルでは、”ゴミを片付ける”という手間があるので、出来れば蓋が欲しいのです。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 17:03

ホームセンターを探せばあると思いますが?


こんなのでしょうか?
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
「散水栓」で検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のホームセンターの問い合わせや“散水栓”での検索もしましたが、やはり蓋は見つかりませんでした。

添付した頂いた散水栓ではなく、一般家庭にある普通のプラスチックのパンにかぶせる蓋をさがしています。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 17:08

以前水道工事店にいたときに、希望者には、水道メーターのボックスを設置した事が、何回かあります。

この回答への補足

すみません。
メーターボックスと散水栓の蓋とが、結び付かないのですが。
どのような事ですか?

補足日時:2006/05/18 17:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!