プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼児食期の子供に「カレーの王子様」でカレーを作っていますが、市販の甘口ルウは何歳頃から使えるのでしょうか?

メーカーのHPを見てもよく分かりませんでした。

A 回答 (3件)

本人が食べられるのなら構わないと思いますが…


3歳くらいなら問題ないと思います。

我が家の場合は1,2歳で本人が「カレーの王子様」はまずくて嫌だといいましたので…大人用のカレーを(大人は辛口を食べたいのですが気を使って甘口を作るようにしていますが)牛乳で伸ばしてあげていました。

2歳くらいでも唐辛子のついたポテトチップを平気で食べる子も見ましたし…(私はよくないと思うし、親の神経を疑いますが) 辛口をそのままあげるのでなければルーそのものの年齢制限はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの子もカレーの王子様では物足りなさそうな感じになってきたのでそろそろ固形を…と思い質問しました。

甘口でも3歳くらいまではそのままよりのばして使ったほうがよさそうですね。

お礼日時:2006/05/22 09:49

個人差があると思います。

うちの子は3歳から、でした。
一度作ったら「からい~」と吐き出して。
ところが3人目はまだ1歳に満たないのですが、すでに食べています・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通食の目安はやはり3歳ですよね。

甘口ルウを使うときはのばして使えばいいみたいなのでそうすることにしました。

お礼日時:2006/05/22 09:51

甘口のルーに、リンゴ、はちみつなどを入れると食べやすいですよ。


そのまま甘口をあげちゃうと、刺激が少し強いと思います。
私も小さい頃はリンゴを入れたものを出されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そろそろ甘口を、と思ったのですが、あげるときはのばして使おうと思います。

お礼日時:2006/05/22 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!