プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ロンドンに一年程語学留学をする予定の社会人です。
現在は貯金と情報収集をしており、インターネットなどで代行会社の資料を見てみたのですが、あまりに料金が高いこと、また語学学校が多すぎてどこを選べば良いのかわかりません。
希望は
*ロンドン中心部(ゾーン1or2)であること
*日本人比率20%以下であること
*比較的良心的な価格(~40万円・48週間)であること
*認可校であること
です。設備や規模はあまり気にしません。
留学経験のある方、是非良かったと思った語学学校を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

イギリス滞在歴10年のものです。


先日お知り合いのお嬢さんにご紹介したスクールがHampsteadのLSIです
http://www.lsi.edu/en/hampstead.html
他に、こちらも評判が良いようです。
http://www.hampstead-english.ac.uk/
Hampstead周辺は裕福な環境なのでホームステイ先も大きなお庭のあるところが多く、その点も良いようです。
日本人率はシーズンによりけりです。
2月はクラスに1人ぐらいだったそうです。
私は、フランス語短期留学でよくEurocentreを利用しますが、非営利団体の経営する質のいい学校です。主人がイタリアのEurocentreを利用してとてもよかったといっていました。問い合わせてみてはいかがでしょうか。www.eurocentres.com



ちなみに今は、認可校ではないと学生ビザが下りないのだと思います。
http://www.uknow.or.jp/be/visa/visas/visas05.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリス在住の方にアドバイス頂けて光栄です!
早速LSIの資料請求しました。海外に複数学校があるようですし、英語だけじゃなく日本語のページもあってすごくしっかりした学校ということがわかり、大変為になります。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/01 09:55

No5 です。

参考までにYahooでGenkilondon.comで検索してみてください。ロンドンで手に入るフリーペーパーなんかにあるクラシファイドを見て、今からフラット探しに慣れておくのも手かな、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も前に見つけました~そのサイト色々載ってていいですよね!わざわざありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/06 20:09

行ってびっくり、星の数ほど英語学校はあります。

私も10年以上前旅行会社で斡旋している学校(Greenpark駅にあるInternational house)に1ヶ月8万円という高額で通ったことがありますが、現地に行けば1年でそのくらいという学生ビザを取って働こうというヨーロピアンがいっぱいの学校もあるんです。
 始めは高いしっかりした学校に行って現地で調べてから安い学校に替える、という手も2年前まではあったんですが、今は日本で授業料を払ってからビザを取得しないといけないので、入学してこんなはずじゃ・・・と思うこともあるんじゃないかと危惧してます。
実際見てみないと、質はわからないと思うので。
 安かろう、悪かろうのビザを斡旋して出席をごまかしてあげていた学校が何件もつぶれたのを知っています。
日本人比率20%以下なんてロンドンではありえません!
ほとんどアジア系、というクラスもあるくらいです。
 郊外の学校でガーデニングもならいつつ、の方がいいと私は今思えばよかった、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、実際行ってみないと学校の雰囲気や良さなんてわからないですよね・・・。見知らぬ土地ですしあとでの後悔はやはり大なり小なり皆さんあるようですが。
今までは留学イコールイギリスはロンドン!みたいに考えていましたが、学費や滞在費の面からも郊外学校も視野に入れて探していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 00:24

おすすめはメトロポールカレッジでしょうか。


以前はパディントンのそば、メトロポールホテルの
向かいに学校がありましたが、
最近はベイズウォーターよりに引越ししたそうです。

ただ、学校単位で良い・悪いではなく、結局は授業の質だということです。
一般的に「良い学校」と言われていても、その学校には「良い先生」と「ダメな先生」がいますし。

下記サイトは参考になりますでしょうか。

参考URL:http://lalalalondon.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます!
これまで留学センターのサイトしか知らなくて、ここのサイトは見たことなかったので比較検討してみます。やはりせっかく留学するので損はしたくないですから・・・。頑張って探してみますね。

お礼日時:2006/05/31 00:17

安い学校ではレベルの低い下のほうのクラスに入るとANo.#2の人のいうようにスピーキング多いクラスになっている学校もあります。



以下ちょっと古い情報なのですが少しでも参考になれば。。
ロンドンには地区の(生涯学習??)学習センター(英語の名前は忘れました)があちこちにあって(カレッジの中にあることもあります)外国人のための英語のクラスもあります。授業料は安いし英語の他にもいろいろなことを結構本格的に学べたりするのでイギリス人も多く出入りしています。ただ週の時間が留学ビザに必要な最低時間数を多少下回ると思います。だからそういうとこならワーホリビザとか、別のビザで行けば良いと思います。以前はビザなして入ってあとで移民局で現地で学生ビザに切り替え可能だったのですが最近の事情は知りません。

(あとちょっと心配なのは前は、学生ビザでなくでもそういう学校に入ることは可能でしたが、今はわからないので確認したほうが良いと思います。)
ご存知だと思いますが、ヨーロッパの多くの国の人お互いにビザなしで滞在したり学校にいったり、働くことができイギリスもそうなので、ビザが必要ない彼らは通える学校の選択肢が広がり、学生ビザと関係ない学校はヨーロッパからの学生も多いです。そういう人たちも、ANo.#2の人のようにはじめに母国からきたときは短期間高いお金をだして有名な英語学校に入る人もいてあとで安いところに移る人もいます。

お金にゆとりがある人は大学等の付属の英語学校に入る人もいます。授業料はしっかりとられますが。
なおイギリスの大学付属の英語学校の内容や評判は、有名な私立の学校と比べてどちらが良いがというこうを含めてわかりませんのでお答えできません。あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!知らなかったです・・・勉強不足ですみません。やはりワーホリビザで渡航するのがベストのようですね、年齢制限がすぐそこなのでチャンスは一回しかないっていうのがネックなんですが。
安易に料金重視で学校を選ぶとしっぺ返しがありそうですね・・・もっと慎重に考えて見ます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 23:38

私は、Wimbledon Schoolof Englishに通ってましたが良い学校でしたよ。

はじめの1ヶ月は、高くても良い学校に行ったほうがあとあと良いようなきがします。価格が最近より高くなったと聞きますが、一ヶ月だけでもここで英語に慣れて、それから別の学校に移るのが良いと思います。 知り合いで安いだけの学校に行って、英語がぜんぜん身にならなかった人を見てきました。 安いところは、やはり安いなりの学校で、学生ビザを延長する為だけのところもあります。ヨーロッパの人たちはある程度語学が出来るので、こう行った場所でお金を節約してるみたいですが、初めて留学されるのであれば、こういうスピーキングだけの学校はお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な学校名まで教えていただいてありがとうございます。ワーホリビザが取れれば一ヶ月だけ高い語学学校に通って、というやり方も有りですよね!学生ビザで渡航すると学校の一年間在学証明が必要になるようなので難しいですが・・・頑張ってもっと調べて見ます。

お礼日時:2006/05/29 23:33

認可校かどうかは不明ですが、ロンドン中心部には学生ビザをとる最低授業数を満たす私立の英語学校がたくさんあります。

それらの学校の日本人の比率は不明ですが、スペインとかイタリアとか大陸からのヨーロッパ人で英語を母国語としない人も多いみたいです。彼らはケンブリッジのファーストサティフィケートの試験とかにパスするためにお金は節約型で留学したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパ系の学生が多いのは魅力的ですね、パンフとか見ているとアジア系の学生だと教室でも母国語で話をしたりするそうなので英語留学?というより中国語留学?とかになっちゃうこともあるそうなので・・・
ありがとうごおざいました!

お礼日時:2006/05/23 10:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q求む意見!イギリスの語学学校に行ったことアル方!

初めまして!似たような、質問も過去にあったようなので、大抵は読ませていただいたのですが、お聞きしたいのです。良い、アドバイスを!

(1) オックスフォード、ケンブリッジ、ブライトン、バース、ノーリッチ こんなかで社会人が1年間暮らしながら、語学学校に通いたいと思ったら、どこがいいでしょうか?
日本人はもちろん少ないに越したことはありませんが、
どこも多いでしょうから、学校の質など噂など知ってる限りで良いので、教えてください。ちなみに、一般英語のコースで通うつもりです。

(2) 具体的に、ABC LANGUAGE TRAINING CENTER, BATH ACADEMY,WEST SASSEX SCHOOL OF ENFLISH, LAKE SCHOOL OB ENGLISHこのどこかに在学経験ありの方がいたら、是非、感想聞かせてください!

あと、BELL~とか、REGENT~は授業料が高いですが、
現地での評判はいかがなもんなんでしょうか?

それと・・食事、大丈夫でした??ホームステイのご飯って食べれました?というのも、以前私はイギリスのロンドンに行った時現地の人の結婚式参加したのですが、はっきりいって、ラムったら、グランベリーソースったら・・・なかったんですけど・・・それに、お酒飲めなくても大丈夫なんですか?

沢山書いちゃいましたが、どんな些細な事でも教えていただければかなり感謝です!!!お願いしますっ

初めまして!似たような、質問も過去にあったようなので、大抵は読ませていただいたのですが、お聞きしたいのです。良い、アドバイスを!

(1) オックスフォード、ケンブリッジ、ブライトン、バース、ノーリッチ こんなかで社会人が1年間暮らしながら、語学学校に通いたいと思ったら、どこがいいでしょうか?
日本人はもちろん少ないに越したことはありませんが、
どこも多いでしょうから、学校の質など噂など知ってる限りで良いので、教えてください。ちなみに、一般英語のコースで通うつもりです。

(2)...続きを読む

Aベストアンサー

再びこんにちは。

>ロンドンでの外食・・によって恐怖になっていたのですが・・・
まあ、ぶっちゃけた話、食べ物の味についてはあまり期待をしない事だと思います^^; 私も以前、イタリアンと中華ならとりあえずハズさないだろう・・と思っていたのですが、イギリスで二度ほどそうではないらしい、、という思いをしました(笑)
でも、美味しいレストランにも沢山出会いましたよ。田舎の方のPUB(食事が出来るとろと出来ないところがあります)なんかは結構美味しかったです。なんでも当たりハズレがあると思えば、今回はツイてなかったってな事で忘れましょう^^;

実は私は南西部にある別の学校にも通った事があるのですが、そことBELLを比べるとやはりBELLかなぁと思って前回の回答を書きました。
値段が安い学校は、やはり生徒が集まりやすく(皆安くあげたいですもんね)学生さんや遊学にくるヨーロッパのマダムとかがいたりするし、何と言うかやっぱり《何となく》来ている人が目立ちました。
astaさんの回答を見て思い出したのですが、確かにBELLに来ていた生徒は年齢層が高いだけでなく、職業がかなりかっちりした人が多かったです。当時の私のクラスメイトは医者とか会計士とか大使館関係者とかがいました。皆楽しい人達でしたが必要に迫られて必死に勉強する人達でもあったので、かなり良い影響を受けましたよ。
授業料は確かに安くはなかったですが、私がBELLにいた一ヶ月は安い学校で何となく過ごす3ケ月分くらいの成果があったと思います。
私はBELLでは学食、もう一つの学校ではホームステイ先からお弁当を作ってもらっていたので(授業料に含まれている)助かりましたが、ランチ代も結構ばかにならないですよー。総額を安くあげるにしても、ケチりどころの見極めが難しいですよね(笑) でも、長く滞在する為に授業料の安さだけで学校を選択するのはやめた方が無難かもしれません。

南西部の学校にも、やはり英国各地を転々としている人が結構いました。特にエージェントを通すわけでもなく、学校や図書館でインターネット等を利用して学校を探して自分でアプライし、期日を決めて転校していきました。
日本人の友人も、学校の雰囲気が合わないから、と、自分で再度学校を探して新しい学校に見学までしてから転校をしていきました。彼女は当時初級クラスの生徒でしたが、全部自分で対応出来たとの事。
いざとなれば学校の人が助けてくれると思いますし、日本にいるうちにあれこれガチガチに決めない方が良いと思います。いざ渡英して、勉強を始めてから自分の考えや希望が変わる事は多いと思います。
とりあえず三ヶ月くらいどこかに申込んで現地で改めて考えても良いかもしれません。
ちなみに、大学等に付属している語学学校とかは比較的日本人が少なく費用も高くないと聞いています(時期や場所にもよると思いますが)が一考の価値があるかもしれません。後、Shrewsburyにある語学学校には以前私の友人が通っていてまた行きたい学校だと言っておりました。
思い付くままに書いてみましたが、あまり気負わずに頑張ってください。日常の危機管理さえきちんとしていれば、学校の事などは結構何とかなるものです。大丈夫ですよ。それでは(^^)

再びこんにちは。

>ロンドンでの外食・・によって恐怖になっていたのですが・・・
まあ、ぶっちゃけた話、食べ物の味についてはあまり期待をしない事だと思います^^; 私も以前、イタリアンと中華ならとりあえずハズさないだろう・・と思っていたのですが、イギリスで二度ほどそうではないらしい、、という思いをしました(笑)
でも、美味しいレストランにも沢山出会いましたよ。田舎の方のPUB(食事が出来るとろと出来ないところがあります)なんかは結構美味しかったです。なんでも当たりハズレがあると思...続きを読む

Q短期留学に残高証明は必要?(英国)

短期留学をイギリスにするにあたり(3ヶ月ほど)、残高証明が必要が知りたいです。イギリスの入国が厳しいという事ですが、入学許可証だけでは、入官通過の際に不足でしょうか?また、旅行で行かれた方で、残高証明の提示を求められた方などがいらっしゃれば、体験談を知りたいです。
イギリスの大使館のサイトには6ヶ月以上の留学の際、6ヶ月間の通帳の記録がわかる(出入記録)ものが必要とありますが、旅行の際、また短期留学の際は特に記載がありません。しかし、インターネットで調べていると、意外にも大使館のサイトには書いていないのに、必要に問いつめられたりしたかたがいらっしゃるということで、どうなんだろうと思っています。
ぜひ、残高証明が旅行、または3ヶ月ほどの留学でも必要かどうか、体験談等を教えてください。

Aベストアンサー

以前は英国は観光入国の場合、半年(180日)のスタンプ(ノービザ)をもらえたので、オープンチケットで入国し、短期語学留学する人が多かったと思います。

最近の入国時は期限が必ずしも半年ではないのかもしれませんが、90日はもらえるのではないでしょうか。
100日とか110日とか微妙な期間を滞在したい場合は別ですが、90日以内であれば観光しようが商談しようが語学学校に短期でいこうが、あちらにとっては同じだと思います。
入国カードも他国のように観光と商談などの、目的別チェック項目もないようです。

オープンチケットで英国からの帰国便も数週間先にわざと予約をしておき(オープンチケットなら現地で本当の帰国日に書き換えできます)、ホテルの住所を書いておけば問題なく入国できると思います。

日本にいるとすべて決められた手続き、真実で事を運ばないといけないような気になりますし、きちっとやろうと構えすぎますが、英国も含め海外では、なにがそこで求められているかを見抜き、必要最低限のプロセスや項目をみつける目も必要です。
世の中にはズルや過剰自己申告をどうどうとする人を、海外ではよく目にします。

語学学校にいっても、入学時に自分で英語は「fluent(流暢)」と自己申告している外国人が、実はあなたより全然しゃべれないということもあったりするかもしれませんよ(笑)

ちなみに残高証明書は、日本の銀行でとれます。が、あなたの口座が日本円の口座であるかぎり、日本円の残高証明しか出してくれません。
シティなど、ドル口座があればドルの残高証明ももらえるかもしれませんが、コストと手間がかかるとおもいます。

直接の回答ではありませんが、参考まで。

以前は英国は観光入国の場合、半年(180日)のスタンプ(ノービザ)をもらえたので、オープンチケットで入国し、短期語学留学する人が多かったと思います。

最近の入国時は期限が必ずしも半年ではないのかもしれませんが、90日はもらえるのではないでしょうか。
100日とか110日とか微妙な期間を滞在したい場合は別ですが、90日以内であれば観光しようが商談しようが語学学校に短期でいこうが、あちらにとっては同じだと思います。
入国カードも他国のように観光と商談などの、目的別チェック項目もないようで...続きを読む

Qイギリスの厳しいイミグレ・・体験した女性の意見聞かせて下さい

こんばんわ★

11月にイギリスに行く予定にしています。
イギリスは初めてで、しかもツアーではなく個人旅行です。
イギリスには彼氏が住んでいまして、彼氏に会いに行くのですが、イギリスのイミグレはすごく意地悪だと聞きます。独身女性で、しかもツアー客でないと、ネチネチと質問されると聞きます。
特に私のようにホテルに泊まるのではなく、彼氏の家に泊まるとなると、宿泊先を聞かれた時にどうしよ~と今からかなりビビってます。

イギリスにツアーではなく個人旅行をされた女性の方、イギリスのイミグレはどうでしたか?
「何てことなかった」「すごく意地悪だった」「通してもらえなかった」など、色んな体験談を聞けると嬉しいです。アドバイスも大歓迎です。

ちなみに滞在期間は10日間で、往復の航空チケット持っていきます。ヒースローだけでなくイギリスの他の空港のお話でも結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。独身女性として数え切れないほど個人旅行で渡英しています。滞在期間は、数日間から数年まで、多岐に渡ります。一番最近行ったのは今年の春です。ツアーでの渡英は一番最初の1回だけです。

「お金を落とす観光客」は全然うるさく言われませんよ。素通りも同然です。ねちっこく聞かれるのは「イギリスで働くのでは?福祉の世話になろうとしてるのでは?」と疑われる人です。独身女性が警戒されるのは、結婚してイギリスに住み着いて仕事をする可能性が高いからだと言われていますよね。

私の場合、2~3週間以内の滞在ならイミグレーションでうるさく言われた経験はありません。「目的は?」「観光です」「滞在期間は?」「○日です」これ以上の会話はありません。往路の航空券を見せ忘れたことさえありますが、見せろとも言われませんでした。

でも3ヶ月の滞在のときはかなり色んなことを根掘り葉掘り聞かれました。滞在中の予定、滞在先、所持金、私の職業、親の職業、お金がなくなったとき親は援助してくれるか、恋人はいるのか、イギリスに知り合い入るのか、などなど。幸いそのときは恋人が日本にいて、イギリスにいるのは既婚女性の友人だけでしたが、それでもそのイギリスの友人の住所や電話番号は控えを取られました。意地悪されてるとは感じませんでしたが、それでも長時間の質問攻めは精神的にとても消耗しました。

それ以来、入国審査の前には何を聞かれても「模範解答」で答えられるよう、頭の中で準備する癖がつきました。

滞在先欄は、私もw-yamazさんと同じ意見で、一般の宿の住所を書くとよいと思います。(本当にそのホテルに泊まるつもりでも満室で別のホテルに行くことはありますよね。そんなときいちいちイミグレに滞在先変更の連絡をしたりはしません。それを考えれば、実際に泊まらないホテルの住所を書くことに気がとがめたりはしません。)「目的は?」と聞かれたらにっこり笑って「観光です」と言い切ります。恋人に会いに来たなんて口が裂けても言いません。滞在期間は10日間で、おまけにイギリスは初めてなんですよね?それならこれだけでもう「イミグレ恐れるに足らず」です。あ、挙動不審は禁物ですけどね。

ちなみに、私がこうした心の準備をするのはヒースローだけです。それ以外の空港(ガトウィック、スタンステッド、ルートン)はどこも、ヒースローのような緊張感は全然感じませんでした。審査官が少ないこともあり、「怪しいやつがいたら見つけてやろう」というよりは、「ちょっとでも早く行列を消化しよう」とでもいうような雰囲気でした。イギリス人の恋人と一緒の旅行でも全然問題なしでした。滞在先にも平気で彼の住所を書きました。

長くなってしまいましたが、少しでも参考になればよいのですが。11月のご旅行、楽しんできてくださいね!

こんばんは。独身女性として数え切れないほど個人旅行で渡英しています。滞在期間は、数日間から数年まで、多岐に渡ります。一番最近行ったのは今年の春です。ツアーでの渡英は一番最初の1回だけです。

「お金を落とす観光客」は全然うるさく言われませんよ。素通りも同然です。ねちっこく聞かれるのは「イギリスで働くのでは?福祉の世話になろうとしてるのでは?」と疑われる人です。独身女性が警戒されるのは、結婚してイギリスに住み着いて仕事をする可能性が高いからだと言われていますよね。

私の場合...続きを読む

Qイギリスへ送ることができない物について教えてください

イギリスへ日本の食料品を送ろうと思っているのですが、具体的にどんな物を送ってはいけないのかわからず困っています。
色んなところで自分なりに調べてみたところ「肉製品・動物製品」はダメということはわかったのですが、それ以外はどんなものでもOKなのでしょうか?
たとえば・・・お米(レトルトとか調理済みのものではなくてお米です)、きなこ・片栗粉等の粉物、また酢や醤油、マヨネーズ、だしの素、カレールーなど大丈夫でしょうか?
粉物に関しては過去の質問を見ている時に「要注意」と書かれていたので気になりました・・・。

「日本の食料は現地でも購入可能なのでわざわざ送らなくてもいいのでは・・・?」との意見もありそうですが、送り先は都会ではなく、欲しい物の調達がなかなか難しいようなのでこちらから送れる物は送っておきたいのです。
どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

基本的に税関において規制されるもの以外は問題ないと思います。

ただし、船便は南回りで赤道を2回通過するので、熱に弱い(日本酒や米など)ものはかなり傷みます。
それとイギリス国内の郵便(Percel)の事情で、ときに濡れた状態になることがあります。ずぶ濡れや品物の破損は運次第ですが、これはイギリス人もイライラさせられるものなので困りものです。

そういう意味で、
米やお餅、味噌、醤油、マヨネーズなど重量があり、ある意味鮮度も大切なものや、濡れたら(湿ったら)一巻の終わりの粉物や大量に水分の入ったビン物(日本酒など)は注意が必要です。

宅配事情についてもご存知かと思いますが、イギリス国内ならどこからでも利用できますので、「日本でもわざわざ食料品を買いに北海道から東京まで出かけたり」しないのと同じく、イギリス内で買える物をわざわざ送る必要はないと思いますので、送料や輸送による品物の劣化とイギリス国内での希少性のバランスをよくお考えください。

↓イギリス国内での日本食通販(他にもありますが)
http://www.ricewineshop.com/polar.html
http://www.mountfuji.co.uk/jindex.htm
http://www.japan-foods.co.uk/
http://www.atariya.co.uk/japanese/frameentrance.html

ごく普通のスーパーでも、kirakirakiraranさんのおっしゃるように、地方に行っても結構日本食材はありますよ。他に(寿司の)ガリ、たまり醤油、ワカメ、ヒジキ、ミズナ(意外とサラダに入っている)、梅干、寿司ライス(普通の短粒米)、豆コーナーにはアズキ(中国系の住人が多いところなのか?)があるところもあります。

私が送ってもらうとすれば、
日本でしか手に入らない(日本にいるとき好きだった)
缶詰、レトルト(鰻も結構おいしいので好きです)、カレールー、お菓子(さきいかなんかはウイスキーにも合うのでうれしいですが、さきいかを売っている日本食料品店はみたことがないです)など、保存が利いて、なおかつ輸送に強く、あまり重くないこだわりのものを送って欲しいです。

基本的に税関において規制されるもの以外は問題ないと思います。

ただし、船便は南回りで赤道を2回通過するので、熱に弱い(日本酒や米など)ものはかなり傷みます。
それとイギリス国内の郵便(Percel)の事情で、ときに濡れた状態になることがあります。ずぶ濡れや品物の破損は運次第ですが、これはイギリス人もイライラさせられるものなので困りものです。

そういう意味で、
米やお餅、味噌、醤油、マヨネーズなど重量があり、ある意味鮮度も大切なものや、濡れたら(湿ったら)一巻の終わりの粉物や大...続きを読む

Qスーツのブラウスの1番上のボタンはしめますか???

リクルートスーツのブラウスについて質問させて頂きます!(女性です)
ボタンが襟の所まであるブラウスは、1番上のボタンは閉めるものなのでしょうか?

あと、スーツのシャツを購入する際に、店員さんが『説明会などは開襟シャツでもよいけれど、面接などはボタンが襟の所まであるシャツがよい』とおっしゃっていたのですが、それは本当でしょうか?

よろしければ、ご回答をお願いします!

Aベストアンサー

本当は「面接官はそんなところは見ていません、内容重視です」とお答えしたいところなのですが、採用にかかわっていた経験から言うと、あまり開襟シャツの学生さんは見た事がないですね。

さすがに靴やカバンなんて見もしないのですが、面接中ほとんどの時間面接官は学生さんの顔を見ているので、顔から首回りはどうしても目が行ってしまいます。

男性の場合はネクタイの結びがだらしなかったり、エリがよれいたり、シャツのボタンが開いていると、さすがに見た目の印象は良くないです。もちろん、わが社の場合、そういう外見等で判断してはいけないと言う指示を出していますので、採用に大きな影響を与える事は無いと思いますが、影響がゼロとは言い難いですね。

同じように女性の場合、顔から首回りの印象は大切にした方が良いかもしれません。もし、今から間に合うのであれば、エリまでボタンがあるブラウスを買われたほうが良いと思います。

Q何故私が、英国入国拒否されたのか?

誰か教えて下さい。何も悪いことしてないのに書類もあるのに、入国拒否されました。イミグランドのスタッフが失礼で。
高価な荷物が置き去りです。 私は次回入国できますか?
早くイギリスに戻りたいのですが。

イギリスで2年目の学生ビザを終えて、フランスに出国しました。
持参していた物が、学校のアテンダンス、帰国チケット(一週間後のヒースロ空港から日本行き)。
ユーロスターの電車に乗るときに、イミグラントのスタッフに、日本経由でもう一度入国
することと言われ、スタンプにバッテン印(拒否意味する)をペンで書かれてしまいました。
指紋と写真も撮られています。ビザカードにはお金が数万円あるといいましたが
書類には、私の財産お金が少ないと書かれてしまいました。
日本の英国大使館でビザを取る過程で通帳をコピーして許可が出ているに、
それを書かれた私は、確かめもしないでどのように判断できるのかと質問しました。
彼は「中国人は日本人よりもお金持ちで、歴史が長い。日本人が目立ってしまって
お金持ちだと誤解しているだけ。」とても失礼だと思いませんか?

ホテルの宿泊の用意もしてありました。イミグランドのスタッフが電話をしたが
オーナーはホテルを経営してないと言たらしく私に"You are lier. You told lie."と
いわれました。
日本に帰国して、ホテルに電話しましたが、彼女(韓国人)は、その様な電話は
掛かってきてなかったといいました。彼女は日本語はできますが
英語が話せません。彼女も凄く怒ってそれをファクスするように言われています。

書類には私は訴えることが可能ですと書かれていました。
フランスの警察が親切にフランスの英国大使館で交渉しろと地図をくれました。

20年前に英国に住んでいました。当時はとても日本人に待遇はよかったし、
世界の経済国は何処かぐらい常識で知識もあった彼らが今や英国人の態度が悪いです。
少しショックを受けています。

誰か教えて下さい。何も悪いことしてないのに書類もあるのに、入国拒否されました。イミグランドのスタッフが失礼で。
高価な荷物が置き去りです。 私は次回入国できますか?
早くイギリスに戻りたいのですが。

イギリスで2年目の学生ビザを終えて、フランスに出国しました。
持参していた物が、学校のアテンダンス、帰国チケット(一週間後のヒースロ空港から日本行き)。
ユーロスターの電車に乗るときに、イミグラントのスタッフに、日本経由でもう一度入国
することと言われ、スタンプにバッテン印...続きを読む

Aベストアンサー

先ずは不法滞在はしていないと知ってホッとしました。
とすると、入国拒否はやはりビザの問題という事になりますね。
それで、、ビザの満期の3日前に英国を出国してフランスへ行き、フランスから英国へ戻って入国拒否された時は、ビザが切れていたのですね?

その時イミグレーションで、大声で叫んだり、穢い言葉を使ったりして悪印象を与えていなければ、もしかしたら可能性はあるかもしれないというくらいしか私には言えません。
もし、ビザが貰えたら、間違いなく入国出来ます。
会話とかフレンドリーな態度とかをイミグレーションで気にする必要もありませんし、別部屋に連れて行かれる事などありません。
イミグラントの個人感情で入国を左右する事は出来ません。
ただ、ビザの種類によっては、宿泊先は聞かれるかも知れませんが、他の回答者に答えていた韓国人のホテルは、止めた方が良いのではないかと思います。
友達の家とか、ホテルとかきちんと対応してくれるところを予約しておく事が念のため必要です。しかし、もしビザがあれば余程の不審人物でない限り忙しいイミグレーションでそんなことはやりません。
韓国人の彼女がイミグラントにホテルはやっていないと言ったのは、許可無しで商売をやっていた可能性があるので、いらないトラブルに巻き込まれる可能性があります。この助言は甘く見ないこと!

それから他の日本人の事はどうでも良いかも知れませんが、(どうもあなたの言っている事が良く分らないのですが)その日本人がビザが切れたら他国から入国する方法を取っていたってどういうことですか?
日本に帰らなかったということでしょうか?
パーマネントビザ、ビジネスビザ、リタイアメントビザなど、4年毎の更新だけで済むビザ(そのかわりたくさんのお金が必要)は、日本に帰る必要はありませんが、学生ビザ、観光ビザなどは違う扱いになります。
学生ビザが何度も取れるとは知りませんでしたが、先ずは申請することです。
そして、発給されたら間違いなく入国出来ますから安心してください。
別室につれて行かれる事もありませんので、おどおどしないことです。
また、入国審査のときは聞かれた事以外は、おしゃべりしないことです。
以前の入国時の事など間違っても言わないこと。
では  good luck!

先ずは不法滞在はしていないと知ってホッとしました。
とすると、入国拒否はやはりビザの問題という事になりますね。
それで、、ビザの満期の3日前に英国を出国してフランスへ行き、フランスから英国へ戻って入国拒否された時は、ビザが切れていたのですね?

その時イミグレーションで、大声で叫んだり、穢い言葉を使ったりして悪印象を与えていなければ、もしかしたら可能性はあるかもしれないというくらいしか私には言えません。
もし、ビザが貰えたら、間違いなく入国出来ます。
会話とかフレンドリーな...続きを読む

Qイギリスに留学中の海外(英国以外)旅行について

イギリスに6ヶ月未満の語学留学をする予定です。
滞在中にクリスマス休暇ということで、学校が3週間ほど閉まるので、その間にフランスとか他の国へもユーロスターなどで行ってみたいと思っています。
しかし、一旦6ヶ月の滞在許可をもらっておいて、途中でイギリスから出国し1週間ほどで再び入国するということは可能なのでしょうか?
旅行からイギリスへ戻るときに入国審査官や日本へ帰るときの出国審査官などに怪しまれたり、最悪入国拒否などに合う可能性はありますか?

Aベストアンサー

基本的にリスキーなのには間違いないかと思います。

入国時、Short Term Studentとして入国を必ずしなければいけませんので、パスポートにその旨は記載されていると思いますので、入国審査官もわかっているとは思いますが、必ず入出国をする場合には、学校から送られてきたビザレターをしっかり持っていくことをお勧めいたします。

あとは、ホリデーに入る前に、学校の方に、短期休暇のためいつからいつまでお休みで、いつからコース開始になります、などの一言もらえるような書類を作成してもらえるのであれば、頼んでみる価値はあると思いますよ。

Qラストリゾートの評判について。カナダ留学希望です。

1年間のカナダ留学を考えていて、いくつかの留学エージェントに資料請求をしました。
その中で資料が一番しっかりしていたラストリゾートに相談に行きました。

さすが大手ということもあり、カナダ各地にサポートオフィスがあるのが魅力でしたが、
営業の方がかなり強引に契約を勧めて来たので、その場では契約をしませんでした。
その後も、毎日のように携帯に連絡が来るので、電話に出るのをためらってしまいます。

説明を聞く限りでは、ラストリゾートのサービスに問題があるとは思っていませんが、
ネットで評判を調べてみると、ネガティブな意見も多く、利用を迷っています。

過去にラストリゾートを使われた方がいらっしゃいましたら、評判をお聞かせください。
特にバンクーバーのオフィスの評判について知りたいです。

その他、別のお勧めの留学エージェントがありましたら、教えてください。
ちなみに、都市の移動を考えているので、大手の留学センター希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラストリゾートを利用して先月までバンクーバーに留学してました。
私もラストリゾートのスタッフの強引な勧誘で申込みをしましたが
結論から言うとラストリゾートはお勧めしません。
利用者が多すぎるのに対してスタッフの数がものすごく少ないです。

それにビザの事などを質問してもよくわからないのような事を言われて
本当にサポート代金を払ったのが馬鹿らしくなりました。

バンクーバーは現地留学センターが数多くあってどこも無料でサポートしてくれます。
私は友人の勧めで途中からJPCANADA留学センターというところを利用するようになりました。

JPCANADA留学センターはバンクーバーではとても有名な留学センターで
サポート代金が無料にもかかわらずとても充実したサポート内容で驚きました。
特に勉強に行き詰っていた時のJPスタッフの英語教師によるアドバイスがとても役に立ちました。

あとは学校相談のカウンセラーの他に受付スタッフが3人もいるので
どんな些細な相談でも親身になってアドバイスをくれます。
カラオケも無料で利用できたり本当に友達からもうらやましがられました。

大手をご希望とのことですがここは老舗の大手留学センターなので安心して利用できます。
本当に最初からこの留学センターを使えば良かったと思いました。

JPCANADA留学センターは東京にもオフィスがあるようですので
一度問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.jpcanada.com/agent/

ラストリゾートを利用して先月までバンクーバーに留学してました。
私もラストリゾートのスタッフの強引な勧誘で申込みをしましたが
結論から言うとラストリゾートはお勧めしません。
利用者が多すぎるのに対してスタッフの数がものすごく少ないです。

それにビザの事などを質問してもよくわからないのような事を言われて
本当にサポート代金を払ったのが馬鹿らしくなりました。

バンクーバーは現地留学センターが数多くあってどこも無料でサポートしてくれます。
私は友人の勧めで途中からJPCANADA留学センター...続きを読む


人気Q&Aランキング