カナダに留学を考えています。現在エージェントを
探していて、brand new wayというエージェントが一番良さそうです。ネットで調べてみるとあまりよい評判がないのが不安です。ネットの口コミは対して信用はしてませんが、カウンセリングに行ってbrand new wayを利用してカナダへ行った方の情報がほとんどありません。もしこちらのエージェントを利用して留学した方がいらっしゃいましたら、手続きの不具合やお金のトラブルなどはありましたでしょうか。それとも何も問題なく留学を
なさいましたか。どんなことでもかまわないので、情報をわけてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして、現在カナダに留学している者です。



残念ながらbrand new wayというエージェントは聞いたことがないのでそのエージェントに対してのアドバイスなどはできませんが、私自身はAffinityというエージェントを使っていてかなり対応が良く、さらに無料で使うことができたのでオススメです。
ただ、Affinityは都内にしか支店がないので質問者様が都内に出るのが難しい場所に住んでおられるなら回答違いですのでスルーなさってください。

ちなみに周りの友人の間で人気のエージェントは、Jp Canada、Wishです。逆に評判があまりよくないのはカナダジャーナル、日加留学センターです。

参考にしてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q良い歯科、悪い歯科、の見分け方

こんにちは。
良い歯科と悪い歯科の見分け方をご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスいただければ幸いです。
また、何か体験談がありましたらぜひご紹介ください。
歯科医の技術のどこで見分けるか、歯科衛生士の質にも疑問を抱く今日この頃です。
単に虫歯の治療にしても、削りすぎじゃないの、と思うこともあります。そんなことから結構ですので、体験談・アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
私は以前治療した歯が噛んだら痛い感じがしたので、自分でコツコツと歯を叩いてみてこの歯が痛いのだと事前にチェックして歯医者に行きました。

診察で「どこが痛みますか」と聞かれたので、「この歯です」と答えました。

すると「ここは虫歯じゃないよ、一つ前とその前の歯の間に虫歯がある。」と歯科医は言いました。

私は歯を見るミラーを持っていて、それで見てみたのでしたが、そこは虫歯とは気づきませんでしたし、全然沁みたこともなかったのですが、私の調べ間違いかと思い、治療してもらいました。

すると治療後、そこがすごく沁みるのです。
しかも銀歯みたいなのを埋め込んだのが気に入りません(今までそこまでひどくなるまで放置したことがなかったので、銀歯みたいなのは一本もなかったから、なんだかショックだった)。

電話して「すごく沁みて痛い」というと、「金属だからしょうがない、そのうち慣れてきます」とのこと。

でも噛み合わせが今ひとつだったので、もう一回調整してもらいに行きました。

削り終わって、歯のチェックをしていた時に、「ココにも虫歯がありますね」と歯科医が言った所は、なんと!もともと私が痛と言っていた歯でした。

やられたって思いました。
どうせ削った歯もそこまで削るほどのものではなくして、削られてしまったのだと思いました。
しかも銀まで入れられて(怒)

長くなりましたが、そこで私は教訓を得ました。
1.あまり人のウワサを信じない(そこは治療が上手いって聞いたので)
2.虫歯があるか検診だけしたいと言う
3.痛い歯だけを治すと事前に言う
4.治療内容を事前に聞く
5.無理やり予約を取らされたら、帰宅後すぐにキャンセルする。
でしょうか。

あくまで専門家ではないし、他の歯医者さんには失礼な回答だと思います(すみません)

でも削られたら最後ですから…

こんばんわ。
私は以前治療した歯が噛んだら痛い感じがしたので、自分でコツコツと歯を叩いてみてこの歯が痛いのだと事前にチェックして歯医者に行きました。

診察で「どこが痛みますか」と聞かれたので、「この歯です」と答えました。

すると「ここは虫歯じゃないよ、一つ前とその前の歯の間に虫歯がある。」と歯科医は言いました。

私は歯を見るミラーを持っていて、それで見てみたのでしたが、そこは虫歯とは気づきませんでしたし、全然沁みたこともなかったのですが、私の調べ間違いかと思い、治療...続きを読む

Qカナダへ留学します。今年の夏からカナダのバンクーバーへ1年間留学する高

カナダへ留学します。今年の夏からカナダのバンクーバーへ1年間留学する高校1年の女の子の母です。最初2週間は、大学の寮生活、その後、ホームステイ先へ移動します。どのようなものを持って行ったらいいか、アドバイスをお願いいたします。斡旋業者から一覧表を貰いましたが、あまり詳しくありません。具体的に、バスタオル 2枚とフェイスタオル5枚持っていくつもりですが、名前を書いておく必要があるの? なんていう細かいことろがわかりません。留学経験のある方、アドバイスください。

Aベストアンサー

 カナダに下宿した経験と、ホームステイ3週間の研修の引率の経験があります。
相手にもよりますが、お客様扱いでなく、家族の一員です。

 下宿先でさえ、「うちはホームであって、ホテルではない」と言われました。6時に帰って一緒に夕食を食べるのが義務なので、結局出て行きましたが。

>具体的に、バスタオル 2枚とフェイスタオル5枚持っていくつもりですが、名前を書いておく必要があるの?
垣根を作る必要がありますか。タオルごときがそんなに大切だとは思えないのですが。

 逆に、「ゴミ出しは嫌」なんぞは、嫌われますよ。家の手伝いをするのは、カナダでは当然。大学へ送り迎えをしてくれていたホームステイ先に、最初は感謝していたのに、1週間を過ぎると「ウットウシイ、夜中まで遊びたい」と嫌っていました。カナダでは、夜中まで遊ぶのはダメ、という敬虔なクリスチャンもいます。
 カナダには、古きよき日本が残っています。ホームステイ先にもピンからキリまであります。私は、下宿時代に垣根を作って失敗しました。「日本の下宿」の感覚から抜けられなかったからです。ホームステイのホームは、建物のHOUSEではありません。

 日本と同様に、いや日本以上に思いやりを感じることができる国です。普通のホームステイ先だと、金儲けが目的ではなく、キリスト教からの博愛主義的な意思からなので、心配はいりません。

 カナダに下宿した経験と、ホームステイ3週間の研修の引率の経験があります。
相手にもよりますが、お客様扱いでなく、家族の一員です。

 下宿先でさえ、「うちはホームであって、ホテルではない」と言われました。6時に帰って一緒に夕食を食べるのが義務なので、結局出て行きましたが。

>具体的に、バスタオル 2枚とフェイスタオル5枚持っていくつもりですが、名前を書いておく必要があるの?
垣根を作る必要がありますか。タオルごときがそんなに大切だとは思えないのですが。

 逆に、「ゴミ出しは嫌...続きを読む

Q子供の歯の矯正について。 9歳の子供の歯並びが悪いのですが、ある歯科では「もう少し成長してからで大

子供の歯の矯正について。

9歳の子供の歯並びが悪いのですが、ある歯科では「もう少し成長してからで大丈夫」と言われ、他の歯科では「早めに矯正しましょう」と言われました。

どうなのでしょうか?
一般論でかまいませんので教えてください。

Aベストアンサー

もう少しまったほうがいいように思います。
9歳で矯正をして11歳でおわったとして、その後に大人の歯が生えてきたらまた歯並びが悪くなるので、ある程度の歯が生えてからの方がいいと思います。

Qカナダ留学 現地エージェントでお勧めはありますか?

今年の夏から半年ほどカナダで留学の予定で
今エージェントを探しています。
色々な情報を見ますと、日本での手配は大変なものの
費用や留学先でのサポートを考えると、現地エージェントを使った方がいいとの意見が多く、よい所を探しているのですが、あまりにも情報過多でイマイチ絞りきりません。
そこで、カナダで留学経験のある方や情報に詳しい方、現地エージェントでお勧めの所や、逆にここはやめておいたほうがという情報をお持ちでしたら教えて頂けたらと思います。
やはり、自分の希望に合う学校を親身になって探してくれるか、あとは信頼できるホームステイ先を斡旋してくれるかが一番気になる所です。
よく、日本のエージェンシーは現地でのサポートが薄いと聞きますが、最近は日本エージェンシーも現地に支店をもち、現地でのサポート力も現地エージェンシーと代らないのではないかと思うのですが、現状はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして。

現在、カナダにいる者です。 参考までに・・
質問者様はカナダのどの都市へ行かれる予定なのでしょうか?
それによっても多少は変わってくると思います。
私は、最初バンクーバーに入り、最終的には学校や住まいなど自分で交渉して決めましたが、日本やカナダの「エージェント」さんの無料カウンセリングは受けさせてもらったことがあります。
ですが、おすすめのエージェント、というのは一概にいえないと思います。
個人の主観も入りますし・・ 
私が個人的に良い印象があるのは、「Jun Center」さんでした。
レスポンスが速く、ていねいです。
反対に悪評をよく耳にするのは「ラ○トリゾート」さんですね。かなりの手配料を払うわりには、サービスはあまり・・ということです。あくまでも評判です。


日本に支店をもっているところは、おそらく、学校ひとつ手配するにも費用がかかると思いますよ。 

提案としては、日本にいる時から、カナダの現地エージェントとメールで連絡をとることですね。それでいろいろ質問して、質問者様が良い印象をもったところに頼めばよいと思います。
現地エージェントは、学校だけの手配では費用はいりませんし(学校からのキックバックがあるため)、授業料を割り引いてくれるので個人で申し込むより割安になることが多いです。

ホームステイの手配に関しては、大規模なところよりも、小さめの規模のところのほうが希望が通りやすいと思います。ただ、これからの季節は学生が多いので良いファミリーからうまってしまい、見つかりにくくなるのも事実だと思います。運も大きいですね。。
都市圏にあるファミリーは、収入のために学生を受け入れているところも多いです。なので、自分の思い描いたファミリーばかりではないということを知っておいたほうがよいと思います。

あとは、英語力が中級程度あれば、現地に来てからステイ先を自分でまわって探すこともできますよ。 でもファミリーとのトラブルもよく聞くので何かあったときのために第三者に間に入ってもらうほうが良いでしょうね。

参考になれば幸いです。よい留学ができるとよいですね。

こんにちは。はじめまして。

現在、カナダにいる者です。 参考までに・・
質問者様はカナダのどの都市へ行かれる予定なのでしょうか?
それによっても多少は変わってくると思います。
私は、最初バンクーバーに入り、最終的には学校や住まいなど自分で交渉して決めましたが、日本やカナダの「エージェント」さんの無料カウンセリングは受けさせてもらったことがあります。
ですが、おすすめのエージェント、というのは一概にいえないと思います。
個人の主観も入りますし・・ 
私が個人的に良い印象が...続きを読む

Q評判の悪い歯医者に当たってしまった

病院の口コミや評判はネット上でよく見ますが
歯医者の評判や口コミって少ないですよね。

そんな中歯医者なんてどこでもそんな変わらないだとうろ
通勤路の綺麗な歯医者に行ってました。

歯医者さんは50歳くらいのいかにも腕がよさそうな先生でした。
しばらく歯医者は行ってなく虫歯が3本見つかりました。
1本は銀歯にすると言われて何度か型取りなどでも通いました。

治療も終えて1ヶ月もしないうちに銀歯だけ痛みが出てきて
歯医者に行くと消毒、薬を処方されました。
それでも痛みが長続きしたんで違うもう一つの近い歯医者に行きました。

XXで治療してた場所は痛いと説明したら先生が
XXはあまり行かない方がいいよ、評判よくないからと言われました
炎症などしててここで治療をして貰うと完全に痛みが消えました。

しかも治療済みの歯もここザラザラしない?って聞かれてよく舌で触るとザラザラ
ここまで再度治療の様な事になりました。

歯医者のトラブルは多いのでしょうか?
簡単な治療でも歯医者の腕ってピンキリなんですか?
治療費とか物凄く損したんですけど・・

Aベストアンサー

まず、ネットのクチコミサイトは信用できないです。
一番ダメなのが有料登録のサイト、これは課金している為に悪い評判は出来ません。
振り込み額によって評価を変えたり、やらせ評価を入れたりします。
無料でもセキュリティの悪いサイト、これはあとの例にも関わりますが、スタッフや患者に金を渡して評判を言える場合があります。また逆に近所の悪い評判をカキコミさせる事もあります。
更に近くで問題が起きたときにはそういう連中も悪い書き込みをするはずです。
実際には良いカキコミなど少なくて当たり前。わざわざ混んでしまってナカナカ診てもらえなくする患者がどこにいるでしょう。だからいいカキコミなど、年に数件あればいいほうではないでしょうか?
それに高齢者に慕われる歯医者では患者さんが殆どネットカキコミできないでしょうしね。

逆に実際に悪くはなくても、気に入らなければ悪く書き込むことの方が多いのです。
実例としては、土地を騙し取ろうとした不動産屋が悪い評判を立てたという事があります。また親の遺産争いで悪評を流された歯医者も居ます。
最も酷い例では、今度息子がアソコラ変に開業させたいからと、その誓うのは医者の悪評を流したというものがありました。
実際私の近くで、患者に一万円渡して評判を作ろうとした実例があります。たまたまウチが休診日に歯が痛くなった母の友人が一万円を貰ったので発覚してしまったんです。

マトモなサイトであれば、評価基準を公表するでしょう。更に一定以上の頻度で悪評が入ったり、同一プロバイダーで集中的に悪評が入った場合には評価を下げないといった風評被害防止策をとっていると思います。
それでも、せいぜい参考程度だと思ってください。少なくとも医院を特定して悪評を掲示するサイトは完全に信頼できません。

昔は他の歯医者の悪口を言って患者を取り込もうとする歯医者が多かったですね。あまり酷くて「こんないい加減な治療するから虫歯になるんだ」「これ2年前に先生が治療したんですけど」等という笑い話があるくらいです。
マトモな歯医者なら他院の悪口など言いません。なぜなら同じように自分も他院で悪口を言われていると言う事を知っているからです。評価など突き詰めれば患者との相性ですから。
だから酷い治療だなと思っても、なぜそうなったかの原因だけを説明します。あとは患者さんが察すればいいことです。
でもそれでも「保険だから」だとか「寿命だから」なんて嘘は言いません。それ言う歯医者は自分が保険では手抜きをしている、予防策を指導せずに放置している事を白状しているだけです。だいたい何千年も前のミイラに歯があるのに、寿命などあろう筈もありません。

実際に他院の悪口を言う歯医者に治療を受けたけど、数ヶ月、或いは1-2年で痛くなったという患者さんは多いです。虫歯は治療した部分は虫歯になりません。残された歯の部分が感染するから虫歯になるんです。
根の病気は治りません。細菌は歯の外にいるのに歯の中を掃除してよくなるわけがありません。貴方は庭掃除をするのに部屋の中をきれいにしますか??
根の中を空洞にすると細菌の繁殖場所になるから綺麗にして密封する。そうすればあとは体力で根の外にいる細菌をやっつけるだけ。これが根の治療の基本方針です。だから体力が下がって繁殖を開始すれば、丁寧な治療をしても何度でも再発します。研究者によれば長いときには2年以上も細菌を確認する事が出来るんだそうです。
それに別の細菌が感染するということもあります。

殆ど人が風邪がぶり返したからといって、或いは一週間もせずにまた風邪を引いたからといって医者をヤブだといいません。でも、歯医者は何年も経ってもヤブ扱いされます。国でさえ冠で2年、詰め物は半年でやり直す事を認めているにも拘らずです。
全く歯を磨かなければ2-3ヶ月で虫歯や腫れが来ても当然・・予防歯科では常識です。
だから国が勧める定期健診も最短3ヶ月以内なんです。
歯医者のトラブルの原因と患者の誤解は「ちゃんとやれば一生ものですよ」「自費でやれば一生大丈夫」という嘘つき歯医者がいるためです。

でも確かにピンキリではあります。なぜか歯の前後左右すら分らない者が免許を取得しています。金儲けの為に酷い治療をするものも居ます。
近年では臨床実習が禁止されたので、卒業まで患者など診ていません。単に偏差値で歯医者になっているから、歯医者になる大儀などありません。
そんな学生がいい加減な歯医者に就職すれば、その歯医者のやり方を受け継いでしまいます。否、何人もの歯医者を抱えている医院では、務めていても掃除と石膏注ぎしかしなかったという奴も資金を貯めて開業します。
この傾向は歯医者だけではありません。医者も似たり寄ったりです。

まず、ネットのクチコミサイトは信用できないです。
一番ダメなのが有料登録のサイト、これは課金している為に悪い評判は出来ません。
振り込み額によって評価を変えたり、やらせ評価を入れたりします。
無料でもセキュリティの悪いサイト、これはあとの例にも関わりますが、スタッフや患者に金を渡して評判を言える場合があります。また逆に近所の悪い評判をカキコミさせる事もあります。
更に近くで問題が起きたときにはそういう連中も悪い書き込みをするはずです。
実際には良いカキコミなど少なくて当たり前。...続きを読む

Q海外留学を考えていますが・・エージェント会社について。

海外留学を考えてますが、エージェント会社は通すべきでしょうか?また通すのであれば、どの会社がよいですか?留学されたかたの帰国後はどうですか?

Aベストアンサー

補足ありがとうございます(^_^)。
私は高校時代に1ヶ月アメリカで語学留学、昨年オーストラリアに4ヶ月の語学留学をし、来年は1年間のワーキングホリデーに行く予定です。

> エージェント会社は通すべきでしょうか?
学校が決まっている・英語がある程度できるという方でしたら、エージェントを通さずに全て自分でやるのも良い経験になるのでアリだと思います。でも初めての海外生活なら不安だと思いますし、当然自己責任なのでトラブルがあった場合は自分で「英語で」対処しなければいけません。語学学校に日本人スタッフがいてもせいぜい1~2人だし、日本人留学生専門ではなく他の国の留学生も対処しなければいけないので、日本から問い合わせをしても対応が遅い場合があります。
なので、留学エージェントを通した方が良いと思います。

次にエージェントの種類ですが、日本の留学エージェントと現地の留学エージェントがあります。以下は私の超個人的見解です(^_^;)。
●日本の留学エージェント
  メリット:扱う国が多く、情報量が多い
       直接会ってカウンセリングを受けられるし、気軽に電話できるので安心感がある。
       書類とお金さえ出せば、全部手配してくれるのでラク。お金はあるけど時間は無い人にはオススメ。
  ディメリット:大手は手数料が高額。
         いろいろな付加サービスがあるが、高い手数料の割りに内容が伴っていないことがある。(無料英会話レッスン等)
         現地に着いてからのサポートが不十分な会社がある。
         全部人任せなので、自分の知識や経験にはならない
●現地の留学エージェント
  メリット:学校紹介・入校手続きが無料
       現地情報に詳しく、到着後も手厚いサポートが受けられる。
       時期や学校によっては割引キャンペーンをやっていたりするので、自己手配より安い場合がある。
  ディメリット:やり取りは主にメールなので、顔が見えない点では不安を感じるかもしれない
         ビザ・航空券のサポートやアドバイスが受けられるが、手配自体は自分でやる会社もある

私は少しでも費用をおさえたかったので、現地の無料エージェントを利用しました。メールだけでも十分なサポートが受けられたので安心でした。また時間もあったし、自分でもやれることはやってみたかったので、学校手続きとホームステイ手配のみお願いして、ビザ・航空券は自己手配し、空港から街までは自分でバスで行きました。現地に着いてからもいろいろサポートしてもらい、とても助かりました(^_^)。

ただ日本の留学エージェントは情報量が多いので、情報収集として活用できます。資料を一括請求できるサイトがあるので、そちらから資料を取り寄せてみるのもいいですよ。経験談もあったりして結構参考になります。その後エージェントからメールや電話がきますが、使いたいなら使えばいいし、「他のエージェントに決まった」と断っても大丈夫です。最初のカウンセリングや見積りは大抵無料なので、それだけ受けてくるのも良いかもしれません(セールス強いところもあるので注意!)。
http://www.e-ryuugaku.net/

カナダの現地エージェントをいくつか。他にもあると思うので、ご自身でも調べてみてください。
http://www.u23.net/index.html
http://www.foresight-ryugaku.com/
http://aiotoronto.cafe24.com/jp/
http://www.educationprime.com/
http://www.100dondoko.com/
http://www.abroadcanada.com/
http://www.ewcanada.com/
1社で決めるのではなく、必ず5社以上は問い合わ&見積り依頼をして比較検討してください。滞在する都市にあるかも重要ですし、サービス内容やカウンセラーとの相性等、ご自分で納得の行くところにしましょう。分からないことはいろんな会社にいっせいに質問しましょう。親切か・分かりやすいか・対応がスピーディかの判断の参考にもなります。

補足ありがとうございます(^_^)。
私は高校時代に1ヶ月アメリカで語学留学、昨年オーストラリアに4ヶ月の語学留学をし、来年は1年間のワーキングホリデーに行く予定です。

> エージェント会社は通すべきでしょうか?
学校が決まっている・英語がある程度できるという方でしたら、エージェントを通さずに全て自分でやるのも良い経験になるのでアリだと思います。でも初めての海外生活なら不安だと思いますし、当然自己責任なのでトラブルがあった場合は自分で「英語で」対処しなければいけません。語学学校に...続きを読む

Q評判の良いパソコン、悪いパソコン

パソコンを買い替えたいのですが、評判の良いパソコンメーカーを知りたいです。
どの会社が評判いいのでしょうか?

ちなみに今使っているのはhpのノートパソコンなのですが結構頭に来てます。

Aベストアンサー

好みの問題や、相性や、用途などによって評価は様々だと思いますが、下記のようなランキングを参考にしてみるのもいいのではないでしょうか?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20101104/353769/

http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html

http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ranking_0010/

Q留学。エージェントを通した場合とエージェントを通さない場合について

留学する場合、エージェントを通した場合とエージェントを通さない場合のメリットとデメリットを教えていただきたいです、金額の違いなどトータルでどのぐらいの金額の差がでるのか?それと、アルクグローバルパートナーズという留学手続きを無料で代行してくれる会社があるのですが、その会社は安心できる会社なのでしょうか?どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

liushenさんのおっしゃるように、自分で全てやる事もとても大事なことだと思います。
大学は特にそうだと思います。ですが、もし民間の学校でしたらまた勝手が違うようです。民間の学校は企業ですから、中には悪徳業者のようなところもあると聞きました。もちろんエージェントにもあるようですが…
また、有料のエージェントだけではなく、学校から紹介料をとる代わりにお客さんからは一切取らない無料のエージェントもあります。私の知っているエージェントに限りますが、学校側からお金を取っているので無料だから質が極端に悪いということもないようですし、学校から見ればエージェントはお客様を紹介してくれる大事なお得意様。ですので時には個人で申し込みしてくる学生よりお得意様であるエージェント経由で来た学生にいい待遇をする場合もあるそうです(いいホームステイ先を紹介したり、手続きを優先して行ったり、など…)
民間の場合は倒産しそうな学校や評判の悪い学校もありますので、そこは個人の判断は難しいでしょう。

勿論頼りきりもよくないと思いますので、利用する、しない、どこを利用する、などはよくお考えの上判断されることをオススメします。私もだいぶ悩みましたが、参考URLを読むとそれらの色々な事情がよく分かります。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/2954/index.html

liushenさんのおっしゃるように、自分で全てやる事もとても大事なことだと思います。
大学は特にそうだと思います。ですが、もし民間の学校でしたらまた勝手が違うようです。民間の学校は企業ですから、中には悪徳業者のようなところもあると聞きました。もちろんエージェントにもあるようですが…
また、有料のエージェントだけではなく、学校から紹介料をとる代わりにお客さんからは一切取らない無料のエージェントもあります。私の知っているエージェントに限りますが、学校側からお金を取っているので無料だ...続きを読む

QなぜMicrosoftのファイアーウォールは評判が悪いのでしょうか

Microsoftのファイアーウォールの評判がよくないのが理解できないです。
なぜ 圧倒的な頭脳集団を抱えているMicrosoftが開発したファイアーウォールが 完璧でなく それより評判のいいフリーソフトがあるのでしょうか。
独禁法等の関係でウィルス、スパイウェア関連には手を出していないのでしょうか。

Aベストアンサー

{MeとXPも抜群の安定性}
当方よりもずっとパソコン暦が長いようで。

ルーター使用でしょう、ルーターの設定にヒントがあるのではないですか。

closeといっても、接続要求分と同じだけRST/ACKパケットなどを送り返すだけです。

スパイボットのスキャンで何を検出したか、確認できると思いますが。

スタンバイの使用方法については、自分で判断ですね。

{クッキーと一時ファイルの削除}
こちらではfire foxを使っていて、ブラウズ終了時に削除しています。

<<NOD32 Antivirus Multiple File Processing Vulnerabilities>>
Highly critical
DoS, System access
From remote
という情報をメールで受け取りましたが、
SOLUTION:
Apply update v.2.2289 or later.
心当たりがあれば、更新ですね。
http://secunia.com/advisories/26124/

不要ファイルの削除ツール
http://www.higaitaisaku.com/atfcleaner.html

{MeとXPも抜群の安定性}
当方よりもずっとパソコン暦が長いようで。

ルーター使用でしょう、ルーターの設定にヒントがあるのではないですか。

closeといっても、接続要求分と同じだけRST/ACKパケットなどを送り返すだけです。

スパイボットのスキャンで何を検出したか、確認できると思いますが。

スタンバイの使用方法については、自分で判断ですね。

{クッキーと一時ファイルの削除}
こちらではfire foxを使っていて、ブラウズ終了時に削除しています。

<<NOD32 Antivirus Multiple File Pro...続きを読む

Q留学エージェントを利用してのアメリカ留学について

留学エージェントを利用してアメリカに留学する予定です。

いくつかのエージェントさんに相談したんですけど、ラストリゾートというところが相談したスタッフさんの対応も良くてサポートも充実しているという印象です。
費用感も納得いくレベルだったので、こちらにしようと考えているのですが、ラストリゾートさんはどうなんでしょうか。

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラストリゾートを利用して、ロンドンに留学したことがありますが、しっかり対応してくれたという印象です。

特に、渡航中の現地サポートは非常に助かりました。
多少は英語を話せるようになっていたのですけど、困った時はどうしても混乱してしまってまともな英語を話せなくなりますので、いざという時に日本語がちゃんと通じるサポートを受けられるのは大きいです。

費用については、やはりエージェントなので自分で手配するよりかはかかりますが、手配等は基本全部やってもらえるので助かりましたよ。

良かったら参考にしてみてください。
いい留学になるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報