アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学サポートmitsuba associatesを実際に利用したことがある方は居ますか?留学から帰国まで、ちゃんとサポートしてもらえましたか?教えてください。

A 回答 (2件)

問い合わせはしたことあります。

評判は悪くないですよ。でもmitsubaは無料だということで興味を持ったのですが、結局は使いませんでした。

mitsubaでしてくれることは、学校紹介や入校手続き、ホームステイ手配だけだと思います。航空券・ビザ・保険などは自己手配です。空港出迎えも他の業者の代行でしょう。多分現地オフィスは無いので、現地で困ったことがあればメール等での対応になると思います。
それだけでも十分やっていけますが、同じ無料でももっと手厚いサポートをしてくれるエージェントは沢山ありますよ。

どちらの国に行かれるか分かりませんが、留学先としてメジャーな国なら、現地にも無料の留学エージェントはありますよ(^_^)。実際にサポートが必要になるのは現地に着いてからですから、同じ無料なら、現地エージェントを選んだほうが良いかもしれません。
(mitsubaも現地無料エージェントも、航空券・ビザ・保険は自己手配ですが、相談に乗ってもらえるし、ネットでも十分情報が得られるので、さほど難しくはありませんよ)

私はオーストラリアの現地無料エージェントにお世話になったのですが、見知らぬ土地で味方がいるというのは、とても心強かったです。
学校帰りに気軽にオフィスに行けるし、パソコンも無料で使わせてもらえるのでちょくちょく行っていました。また、日本から荷物を送ってもらうとき、エージェントで受け取って預かってもらえるのは助かりました(日中は出かけているので)。旅行中のスーツケース預かりなども無料でした。

もし「現地にオフィスがあると甘えてしまって自分の為にならない!」とお考えなら、全て自分で手配しても良いのではと思います。ネット上で豊富な情報が得られますし。
    • 0

mitsuba associatesで実際留学した者です。

(留学先:イギリス)

ロンドンにはかなりの語学学校があり、
色々検索していたところMitsubaさんおHPを発見して
お世話になりました。

無料とのことで多少不安にもなりましたが、
きちんとサポートしてくれましたよ。
学校もすばらしい学校を紹介していただき大満足でした!!

ただ、私は学校のサポートだけでしたのでビザなどに
ついては分かりませんが、親身になって相談にのっていただけたので
大丈夫かと思います
    • 0