性格悪い人が優勝

イギリスで音楽活動がしたいのですが、2~3年イギリスで生活するにはどういう方法がありますか(法律には触れずにです)?大学、専門学校は行くつもりはありません。私の考えでは、バイトをして、語学学校を転々としてビザをもらうって感じです。こんな事は可能でしょうか?

おかしな質問かもしれませんが、些細なことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の考えでは、バイトをして、語学学校を転々としてビザをもらうって感じです。

こんな事は可能でしょうか?

15年前ぐらいなら可能でした。
時代を間違えたようですね。

少なくとも10年前までに渡英していればまだ滞在しやすかったでしょう。

いまは・・・
ご存知でしょう!!
英国に滞在したいという人ならVISAの条件ぐらいはきちんと自分で調べているはず。

まず、バイトなんて期待しないこと!
EU各国からすぐに働ける職を求めて沢山来ています。
Non-EUにはおこぼれしか回ってこないことが多いです。
日系でも語学学生を雇うほど忙しくないですよ。

とりあえずワーキングホリデーを申し込んで体験してみては?
これなら半年間Fulltimeで働けるし、語学学校にも気休め程度に行けます。

語学学校の学生なら昔のような過ごし方でしたら滞在の限界を感じますよ。
アメリカほど厳しくは無いですけど以前に比べてかなり厳しくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
貴重なご意見感謝します。
もうちょっと色々調べてから質問すれば良かったですね。
それでも行きたい気持ちは変わりません。
色々調べてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2008/04/11 13:50

2回目です。


質問者さんは、何でイギリスでの音楽活動に固執
なさるのでしょうか?良かったら補足して下さい。
邦人バンド、プレイヤーでイギリスで有名だった人
(ロック、ポップス)って75年頃のサディスティック
・ミカ・バンド(解散したものの、89年以降妙な再結成
の仕方をしている。多分海外ではもう有名ではない)、
(このバンドから高中正義、高橋ユキヒロ~後のYMOのメン
 バーが出た)坂本龍一、YMO,Sandii&TheSunsetz位です
かね?あとはせいぜい、ロッド・スチュワートがまだソロに
なる前のバンド、フェイセズにいた頃、邦人プレイヤーがい
ましたよ。本気で渡航したいならば、一人でバイトして生活
する事をまず、日本で実践されてみて下さい。向こうで生活に
潰されない為に。

この回答への補足

何でイギリスでの音楽活動に固執
なさるのでしょうか?

それはイギリスの音楽が好きだからです。
それが全てです。その中に僕も入っていきたい。
成功できなくても自分の人生にとってよい方向にいけると思っています。
今はお金を貯めながら、英語を勉強しています。
わがままな意見かもしれませんがこれが本心です。

補足日時:2008/04/11 13:33
    • good
    • 0

語学学校に行きながらとかそういう事は止めた方が


いい。
あなたは日本でバンド活動された事はありますか?
2年以上…。
UKは今は昔よりも労働出来るビザがとりやすいそうです。
ここからよく調べて下さい。違法にならない様に気を
付けて下さい。
それから健康に自信がないならば、止めて下さい。
(でも向こうの芸能界は残酷ですよ?日本もそうだけど。
 売れたら売れたでスゴイ税金がくる。だからスターに
 なったら多くの人は海外移住です)
でも一度、何で渡航するのか考えた方がいいと思います
けどね。向こうは路上で寝てる人、ロンドンとかいっぱい
いるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
イギリスでどうしても音楽がやりたいのです。
あっちで売れるとかそういう自信はないです。
でもやらずに後悔するより、やって後悔したいです。

お礼日時:2008/04/10 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!