プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに歯科矯正中の息子がアメリカに短期留学します。
アメリカ滞在中に歯科矯正が外れ、それを現地の歯医者で治した場合の費用っていかほどでしょうか?
経験者の方いらっしゃいましたら教えていただけますか?
(海外旅行保険の補償対象外なんで、もし外れたら費用が心配で・・・。)
外れた状況次第で費用は結構変わりますよね?
具体的に「こんな状況でこのくらい掛かりました」なんて書いていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

いえいえ、アメリカでの矯正は日本でするより安いです。

NYやLAの都市部に行っても$8000が最高金額だと思います。
私のいる町では矯正は$4000から$6000ぐらいですので、下に書かれているようにお金持ちの方だけしか矯正しないということはありません。(実際、歯並びはアメリカではかなり重要視されますので、小・中学生のほとんどがブレスを付けていますよ。)

さて、歯科矯正がもし外れて現地で治す場合、$300から$400ぐらいで大丈夫だとお思います。

下に州・町での歯医者の値段表があるサイトを載せておきます。お子様が行かれる州と、歯科矯正(orthodontics)で平均的な値段を調べられてみてください。

参考URL:http://www.bracesinfo.com/dentalcosts/
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトの紹介、ありがとうございました。

先のNo.1さんに補足させてもらいます。

まず、医療保険金制度の違いで、殆どが患者が直接の支払いをするので、ベラボーに高価な支払いになります。我が国の制度のように医師に対する優遇税制は手厚くはないのです。それに、一般的に歯科医(特に矯正歯科、勿論他の医者も含めて)の技量がバラバラなので、腕の良い人なら、それなりに高価でも納得できることでしょうが、そうでない歯科医に巡りあったら悲惨です。まずは、現地に着かれたらできるだけ早い時間に、身近で信頼のおける人に事情を説明して、その地元で信頼のおける矯正歯科医のことを聞いておかれては如何でしょうか。短期と書いてありますが、日本に帰る迄何とか我慢ができれば良いのでしょうが。パーティその他の集まりでも、食べ物、特に固いものには注意されることでしょうか。ご健康を祈ります。
    • 0

詰め物が取れて200ドルくらい。

かぶせる奴、クラウンていうけど850ドル。
こんな感じです。
矯正って歯並びをきれいにする奴ですか。
外れるケースは知らないけど、アメリカではお金持ちの家の子しかできない。普通1-2万ドルかけてると思う。
    • 0