アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近通販で見る「やさし砂鎌いらず」を買って自分でやってみようと思っています。使用した事のある方、感想をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

もっと安価(ホームセンターで15Kg 1000円弱)な類似品で、「まさ王」という製品を使ったことがあります。


“固める”こと自体は簡単ですが、私の場合は表面を平らにすることに失敗し、乾燥している時はそんなに気になりませんが、大雨が降ると一時的に妙な具合に水溜りができて格好悪いです。
重ね施工が可能とのことなのでへこんだ部分を埋めたいのですが、ある程度厚さを必要とするようで、微妙な凹凸を後から直すのは難しそうです。
施工する厚さにもよるかもしれませんが、地盤固めを充分に行わないと、ひび割れます。特に端のほうはひび割れる可能性が高いです。
プロが施工した例も見たことがありますが、それは大変きれいに仕上がっていました。施工さえうまくやれば、手軽でいい結果が出ると思います。

参考URL:http://www.terada-gr.co.jp/masaou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でやるのは難しいようですね。砂利の予定が良い物があったと思ったのですが残念です。もう少し検討してみます。

お礼日時:2006/05/25 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!