dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

整形外科で頭部のレントゲンのコピーがほしいのですが、レントゲンだけを採ってもらえるものなのでしょうか?その際の料金は大体どの位するものなのでしょうか?

ちなみに現在カイロプラクティックに通っていてそちらの先生から指定の病院を紹介されました。

A 回答 (2件)

整形外科でレントゲン写真を撮影し、

診察や治療などせずにフィルムのみ必要ということであれば、
保険診療ではなく自由診療ですから、料金は病院の言い値です。

病院を紹介されたということであれば、何らかの提携があるのでしょうから、
直接その病院に電話をして、
「○○からの紹介で、頭部X線写真のフィルムだけ欲しいのだが、費用はいくらか?」
と、尋ねてみると良いのでは?

カイロの施術師?が、医師免許を持っているわけでもないのでしょうから、
何のために写真が必要なのかは、分りませんが。
    • 0

カイロプラクティックの先生からの紹介であれば、紹介状とか予約とかいれてもらえないんでしょうか。

それなら、レントゲンだけで終わると思います。紹介状とかない場合もレントゲンだけ撮ってカイロの先生に見てもらいたいので診察は結構ですっていえばいいかもしれないですね。ちなみに金額は2000-3000円くらいだと思います。(以前脚のレントゲンでそのくらいの金額でした。)
    • 0