今年の4月に発病したコンジロームが治りません。
週に1・2回病院に通い,電気メスにてイボを除去,患部に軟膏を塗るのですが,4日ほどでまた出てきてしまいます。4月から同じことの繰り返しです。どうしたら,完治するのでしょうか?ウイルスの除去が完全でないからでしょうか?4人の別の医師から診断を受けたのですが,4人とも言うことが異なり,何を信じていいか分からないのです。コンジロームは子宮ガンの原因ともいわれていますので,ものすごく不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

心配なく!!


私はコンジロームと診断され個人病院で切除しました。そのあと、個人病院ではレーザーなどの設備は不十分(コンジローム等の病気は少ないので大病院のほうがいい)ということで、その先生が大病院を紹介してくれました。個人病院での切除のあと、クリームでの効果がなかったのでこのような判断となり、手術をしました。大病院の先生は組織検査をしてくださり、悪性か良性かもわかり、(良性でしたが)昨日全部電気レーザーで焼き切りました。中も細かくCHECKされ、あとは、でてきても外来による切除だけで完治するとのことです!大きい病院の方が設備は完璧であり、すべてみてくれますよ。バアイによっては皮膚科の液体窒素へもまわされますし、総合病院がそういう点ではいいと思います。コンジローマーの本人がいってるんですから!そうですね、総合病院ですと手術でも麻酔や、あるいはその後皮膚科にいったり、いいですよ。ほんと。
 頑張ってね。先生はすべて採ったとおっしゃいましたし、でてきても、外来による細かい切除(一つというレベル)で完治ですから。
組織検査や内視鏡による子宮内検査、どうかんがえても
総合病院ではないでしょうか?
 皮膚の病気なんですから。
 これがこせば人にうつさないんですよ。
 頑張って!
    • good
    • 0

新潟在住ではないので口コミ情報までは分かりませんが、


以下の参考URLサイトで、例えば「新潟市」・「婦人科」で検索すると12件Hitします。
 この中で「大学病院」・「県立ガンセンター」(最近TVで話題になりましたが・・・?)がガン治療では有名です。
他の方がお勧めのように個人病院の方が良いのかもしれませんが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.hospital.ne.jp/niigata.html
    • good
    • 0

コンジローム程度なら個人病院で良いと思います。

きちんと言われたとおりにしていれば治っていくと思いますよ。大きい病院にいくメリットはないと思います。
    • good
    • 3

ありゃ?またか-ってかんじでイボができちゃうのね。


根気くらべ!
もし、あなたが女性の場合そしてなおかつ未婚女性だったら
何度も婦人科に足をはこぶことには、抵抗あるとおもうのね
お腹の大きな妊婦さんの中に順番まって座ってるのも
病気が病気だけにした向いちゃくなるね

専門家の方々がおっしゃるようにちゃんと直しきって
なかったんだとおもうよ。
イボっていろんな種類あるけど、指先とかに出来たりするのとかあれなんかも
根気よく治療にかよわないと、なくなった!とおもった
矢先からまたポツ、ポツできちゃうでしょ-

通いやすい病院をひととこきめて、処方された
軟膏もちゃんとぬって、定期的に診察におとずれること
この冬場になおしちゃお!

わかっているとは思うけど・・・
病気が治っていない間に男性とHしちゃだめよ!
相手に移しちゃうこともいけないし、あなたがなおったと
おもってもまたその相手とHしちゃってうつっちゃった
ってことになるからね。
病院で診てもらう場合、同じだったら相手の男性も
一緒に診てもらったほうが、今後をかんがえると
安心かなぁ~☆ちょっと言い出しにくいだろうけど。

がんばって!治療続けてね―☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス,ありがとうございます。
周りに,同じ病気に掛かった人がいなく,心細かったので,とても勇気づけられました。今後,治療に専念します。

お礼日時:2000/12/24 17:24

要するに不完全な治療をしているということです。

再発はもちろん起こりますが、繰り返しやっていけば必ず減少傾向があります。もとに戻ってしまうということは不完全だと思わざるを得ません。
治療には電気メス、液体窒素、レーザーなどが用いられるます。また抗がん剤の塗布や特殊な薬剤で感作する方法もあります。埒があかなければ別の病院で相談したらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス,ありがとうございます。
やはり,再度転院したいと思います。新潟に住んでいるのですが,どこかイイ病院はないでしょうか?

お礼日時:2000/12/24 17:20

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは如何でしょうか?


治療も含めて全体が分かると思います。

お大事に。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス,ありがとうございます。
教えていただいたサイトは,内容が詳しく大変参考になりました。そこで,病院の口コミ情報サイトなんてのは,ないですかね?

お礼日時:2000/12/24 17:17

尖圭コンジロームはヒトパピローマウィルスが皮膚や粘膜に感染して起こるもので、通常は性交渉によって感染します。

また、子宮癌の原因となると考えれらています。kokayamaさんは女性でしょうか?それならば、子宮癌検診も受けておかれることをお勧めします。
膣口周辺に発生し、肛門周辺にまで広がることもあり、また、多数増殖するとカリフラワー状になります。
電気焼灼法や凍結法(液体窒素)による徹底的な除去(肉眼視できないサイズのものも除く)をすれば再発は起こらないものです。おそらく、除去が不確実であったために再発を繰り返しているのではないかと思います。場合によっては転院も考慮されてみては如何でしょうか。
皮膚科・婦人科・泌尿器科、或いは癌センターでも治療してもらえます。薬剤治療では比較的長期間を要しますし、薬剤によっては副作用が大きいものがありますので、主治医と相談の上、方針を決定されるのがよいでしょう。
個人的には完全除去をお勧めしますが。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス,ありがとうございます。
やはり,不完全な治療のため再発するのですね。病院を変えてみます。
いままで通った病院は,総合病院1つに個人病院3つ。病院を選ぶ際に,重要となる条件はどう行ったものでしょうか。やはり,大学病院や規模の大きい総合病院がいいのでしょうか?。病院の評価機関があればいいのですが…。

お礼日時:2000/12/24 17:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尖圭コンジローム

夫が尖圭コンジロームと診断されました。私にも感染している可能性は高いのでしょうか?今のところ私自身に症状はありません。再発の可能性もあると言われましたが、性生活はいつまで禁止なのでしょうか?

Aベストアンサー

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。

さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「尖圭コンジローム」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=819086

Q体癌の原因,ヒト.パピロマウイルス感染,させられた相手は発病しないの?

感染された女性だけが発病して,男性は発病は無く,他の性交で又相手を感染させ,本人,男だから癌にはならないですか?

異性と5年間行為が全く無い,一人暮らしの老人,は,このワクチンの接種必要無いのですか?
因みに私はまだ高期高齢医療に該当しない。
異性と10年間行為ななければ,このワクチンの接種必要無いのですか?

私の知人で80歳代の女性が,この癌で最近亡くなりましたので,質問させて頂きました。

この様な年齢でも,この癌に罹って現在亡くなるお年寄りがいるにも拘わらず,ワクチン接種は少女だけに限定されるのは,人権侵害とも思えますが,3回摂種で7万円弱とはあまりにも高く,どうして他の国の様に無料にしないのか,女性は死んでしまえ,と言う政策に感じられます。
特に老人の命は軽じられ,どうでも良い生き物だから緊急接種から外されたのでしょう?

全部回答不可能なら★1つだけの回答も可です。

Aベストアンサー

HPVは子宮頸がんの原因になるとされています。
(体がんとの因果関係は証明されていないと思います。)
すでに感染している場合は、ワクチンの効果はないとされています。
男の場合は、尖圭コンジローマなどの原因となります。 陰茎がんの原因となると推測されていますが、結論が出ている段階ではないと思います。
統計的に、女性が頸がんに発展する数よりも格段に少ないためだと思います。
どうして、ほかの国で無料なのに日本ではそうでないのかという問題は、それはあなたと私の選んだ政治家がそのような判断をしないためとしかいえません。 どうして、日本の医療費には自己負担があるのか? どうして、日本の税金は50%ではないのか? どうして、日本は原油輸出国ではないのか? など、いろいろ日本固有の問題ですので、一概に判断することは難しいためだと思います。 
ちなみにHPVワクチンを公費で受けられるのは、今のところごく一部の自治体だけのようです。
http://blog.goo.ne.jp/idconsult/e/a0255b7390d30d577de411a9abffb60f
費用対効果の問題で、一番効果的な分野からお金を投資していくのは論理的な考え方だと思います。 特に感染してから接種しても意味のないものは、性的に活動的になる前の段階に投資をするのが一番効果的だと思います。 
逆に、新型インフルエンザなどは、お年よりや子供など危険性の高い人たちから接種をはじめましたので、老人の命が軽んじられていてどうでもよい生き物だと考えているわけではないと思います。

HPVは子宮頸がんの原因になるとされています。
(体がんとの因果関係は証明されていないと思います。)
すでに感染している場合は、ワクチンの効果はないとされています。
男の場合は、尖圭コンジローマなどの原因となります。 陰茎がんの原因となると推測されていますが、結論が出ている段階ではないと思います。
統計的に、女性が頸がんに発展する数よりも格段に少ないためだと思います。
どうして、ほかの国で無料なのに日本ではそうでないのかという問題は、それはあなたと私の選んだ政治家がそのような...続きを読む

Q痔の軟膏、強力ポステリザン軟膏について

先日、総合病院で内痔核ステージ2と診断され、強力ポステリザン軟膏をいただきました。この軟膏の使い方を聞くことができなかったため、使用法についてご存知の方がいましたら、教えてください。

(一日に何回使用するのか、どこにどのように塗るのか等)

Aベストアンサー

内痔核との事なので、お尻の中に直接注入で良いと思います。
回数的には1日:1~3回程度だと思われます。
お薬を頂いた薬局か処方された病院へ問い合わせてみると良いと思いますよ。

ちなみに私はイボ痔で一日2回の処方で、患部へ直接塗るの指示でした。

参考URL:http://health.yahoo.co.jp/medicine/2/2559808M1020/

Q大動脈瘤,検査,造影剤使わないで,判る方法ありますか?

私の体質は造影剤の副作用で使えません。そこで質問します。

胸部大動脈瘤診断で,造影剤を使わない診断はあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問の検査はCTと仮定して、ヨード過敏症の方の質問として回答します。

造影なしのMRIでも出来ます。
時間はかかりますが瘤の大きさや血流も解ります。

Qピロリ菌を除去する薬はヨーグルト菌も除去しますか?

先日、胃潰瘍と診断されました。ピロリ菌を除去するために、『ヘリコバクター・ピロリ除菌療法』として抗生物質とかの薬を飲んでいます。これは抗菌剤なのですが、この際、ヨーグルトを食べてもいいものでしょうか?薬剤師さんは「ピロリ菌を少なくするにはヨーグルトなんていいですよ」とお薬を渡してくれる時に言ってくれましたが、菌を消してしまう薬にヨーグルト菌って...?!既に食べちゃってるから質問するのもなんですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

抗生物質を飲むと、腸内細菌(乳酸菌も含みます)を結構やっつけますので、
結構下痢したりします。
ヨーグルトはピロリ菌がいなくなってから食べた方が効果的だと思います。
あと、抗生物質によってはヨーグルトを食べると効きが悪くなるので、食べ
ない方が良い場合もあります。(薬の説明書きを読みましょう)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報