アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の子が一歳半、下の子はまだ二ヶ月です。
上の子の寝かしつけるとき、旦那に下の子を見てもらっていました。
母乳のみで育てているので飲ませてから上の子と寝室へ行き、寝かしつけるのですがなかなか寝ないし、下の子が泣いているのが聞こえたので上の子の寝かしつけを中断しリビングへ戻りました。
すると旦那がもう寝ると言い出しました。
旦那に、上の子を寝かしつける間だけ、下の子を見ててもらっていたのですが、俺は下の子の妊娠が分かったとき、俺は面倒みないと言ったはずだ、お前が年子でもやれるといったから産んでいいと言ったんだと。
俺は手伝わないと言ったはずだ、なんで寝たいときに寝たらあかんねん、だからおろせといったやろと切れだしました。
もう少しの間見てて欲しいというと、お前も働いてからものを言えと、えらそうなこと言うなとどなってきました。
大声で暴言をはきだし、台所をけり、扇風機をけり壊し、ジュースを私たちに投げつけ、私をけりました。
娘たちも泣き、私も泣きながら抱きかかえました。
出て行けと怒鳴られました。
旦那は離婚やといってきました。
私はおびえて、この場をにげないと危ないと思い私の両親に連絡し実家に帰りました。
旦那の両親にもすべてを話しましたが、私に謝ってくれることもなく、女は耐えないとあかんと言いました。
旦那は切れやすく、上の子のときも大声で暴言をはかれ、娘に向かってこいつなんか消えてもうたらええ、などいろいろ言ったり、がありました。
日常茶飯事に暴言がありました。
私はずっと耐えてきました、実家の両親に話したのも初めてです。
涙が止まりません。
妊娠中でも私や子供に対しての暴言(死んでもしかたない)や暴力に近いものがありました。
旦那に離婚してくれと言われています。
娘に申し訳なく、とても情けないです。
離婚した方がよいのでしょうか。
心がつぶれてしまいそうです。

A 回答 (28件中21~28件)

離婚なさったほうが、ご家族全員のためではないかなという感じがします。

まず、ご主人。
家庭を持つキャパシティをお持ちじゃないですね。
結婚すれば、いずれ子供ができます。子育てに協力する気がないのなら、奥様を説得し、何がなんでも避妊すべき。
それをせず、子供ができてから「協力する気はない。おろせ」では、あまりにも身勝手すぎます。
どうやらご主人を育てたご両親も、子を持つ資格がないとお見受けしますが、ご主人は所帯を持つ資格すらなかったのでは?

次にお子様。
父親が母親に暴言を吐き、暴力をふるう。そして、そんなに小さなお子さん自身に対しても既に暴言を吐いている。
そんな親元で育って、後にどうなるか、容易に想像つきますよね?

最後に、質問者様ご自身。
結婚した夫婦というのは、常にイーブンでなくてはならないと思います。
夫が外で働くことと、妻が一家の家事、育児をこなすこと、これに優劣はあってはなりません。それどころか、家事、育児に時間制限はありませんから、あなたがご帰宅されたご主人を頼ったことは当然です。

しかし、それを受け入れないどころか、癇癪を起こし、暴力まで振るうご主人、父親としてというより、人としてどうでしょうか?
子供のためだとすがるほど大切で貴重な存在ですか?

あなたにとって何が一番大切なのか、それ次第ですが、そのご主人と結婚生活を続けていては、平凡な未来はないかもしれません。
    • 0

お察しします。

お話の内容から典型的なDV(ドメスティック・バイオレンス)と思います。
最近はDV専門の相談機関もありますから、まずは専門家にご相談なさってはいかがでしょうか?

女は夫の仕打ちに耐えなければならない、などという事はありません。
また、お子さんを夫の暴力から守ってあげることができるのはあなただけです。

離婚すべきかどうかかは、まずは落ち着いて状況を把握し、今後あなたがどうしたいのかを考えてからでも遅くはないと思いますよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/womens-net-kobe/what. …
    • 0

貴方の旦那様は異常です!

今すぐに離婚しましょう!
妊娠中に我が子に向かって「死んでも仕方ない!」なんて親として絶対に口にしてはいけないことだし普通の人間なら言わないですよ。

貴方の実家のご両親は何とおっしゃっているのでしょうか?
とりあえず、実家にお世話になる事はできるのでしょうか?

旦那様の「離婚してくれ」は暴言や暴力を振るった時の言葉ですか?
もしそうなら後々、撤回してきそうです。
でも、それに騙されてはいけません。
「旦那の両親にもすべてを話しましたが、私に謝ってくれることもなく、女は耐えないとあかんと言いました。」
残念ですか、そういう家庭に育ったのです。
その性格は治らないでしょう。

いまのうちですよ。
お子さんたちの精神がおかしくなる前に影響が出ないうちに決断してください。

人生のやり直しは早いウチがいい!

第三者の冷静な私だから言えますが、
まず間違いなく今の旦那様との生活は地獄に堕ちるだけです。
    • 0

すぐに離婚手続きに入りましょう。

それとも質問者さんは離婚したくないのですか?

子供に手をあげても不思議じゃない状況だと思います。
子供のことを考えて離婚しないというのは間違いです。不仲な両親を見ているほうがよくないと思います。
    • 0

…酷い旦那ですね。

お子さんに対しても貴方に対しても、愛情を感じられません。

お子さんも、傷ついてる母親を見てすごく辛い思いをしてると思います。
暴力は今、貴方にだけですか?
いつか子供にまで手をあげるかもしれません。

別れた方がいいと思います。貴方の為にも、お子さんの為にも。
このまま結婚生活を続けても、幸せに心穏やかに過ごせるとは思えません。
今はゆっくり休んでください。
    • 0

とっても辛そうで・・・大丈夫でしょうか?

私は離婚を勧めたいです。
質問者様はもちろん、何よりもお子さんの為にです。

お子さんに申し訳ないと思うならなおさらです。
このまま旦那さんに怯えながら顔色を伺いながら生活して行くのですか?

子供の為にでも自分を抑えられないような親は親の資格もないと私は思います。ましてやお子さんにまで・・・。どんな理由があるにせよ子供に暴言や暴力なんて絶対に許せませんし、私だったら100%離婚します。

お子さんのためにも決断してあげて欲しいです。
    • 0

暴力を振るうのは最低だと思います。

なによりあなたや子供を傷つけていますし、
いい環境だとは思えません。
子供二人かかえるのは大変でしょうが、ご実家もあるようですし、
離婚された方が良いのでは?

一緒にいても面倒も見てくれない、暴力は振るうなんて
絶対子供のためにもよくないと思います。

母子家庭でも立派に育てている人もたくさんいます。
よく、離婚したら子供が可愛そうなどと聞きますが
あなたの場合は、読ませてもらう限り、離婚しないと
子供に危害が加わりますね。
よく考えて決断を下しましょう。
    • 0

離婚しましょう。

>娘に申し訳なく、とても情けないです
手遅れです。結婚を継続すれば解決するってものじゃないです。
だって考えてみてくださいよ。
あなたの母親が「お父さんから散々暴力を受け我慢していたのはnukumaro28に悪いから我慢した」
これを知ったらどう思います。
子供が小さいうちに知った場合「自分が邪魔で自由になれないんだ・・・」と思われるかも
それだけでなく
父母が頻繁にいさかいを起している環境が子育てに良い環境だと思います?

お父さんとお母さんと一緒に暮らせるなら
お母さんがお父さんに苛められても良い
お父さんとお母さん毎日喧嘩してても良いから
一緒に暮らしていて・・・
自分を子供に置き換え↑のように思うなら離婚してはいけません
    • 0