アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長166cmで体重51kgの女です。去年の夏に比べ2kgも太ってしまい、現在ピラティスや水泳でダイエットに励んでいます。私の理想は身長166cmに対して体重49kgですが、彼氏曰く166cmで49kgは痩せすぎで嫌だと言われます。男の人はやはり痩せてる子よりも少しふっくらしてる子の方が良いのでしょうか?
また女性から見た166cmで51kgはどうでしょうか?痩せてる人、太ってる人、男性・女性問わず身長166cmに対してバランスが良いと思う体重を聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

身長と体重を入れると、


理想的な、
ウエストや二の腕サイズを
自動表示してくれます。

参考URL:http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/ …
    • good
    • 1

私からしたらすばらしいバランスだと思います^^友達に165センチ50キロの子がいますがどちらか言うと痩せている印象があります。



「恋は痩せたもの勝ち」という14キロもダイエットに成功した方のエッセイがあるのですが、それには、

身長(m)×身長(m)×22=「最も病気にかかりにくい健康体重」
※医学的には問題ないが子デブに見えるそうです(私コレです^^;)

身長(m)×身長(m)×20=「美容体重」
※著者はここまで体重を落として「すっきりしたけど、まだ落とせる肉は多い」と感じたそうです。美容体重なのに「痩せなきゃ」と思う女の子が多いところを見ると、女の子の理想体重はもう少し下だな思ったそうです。

身長(m)×身長(m)×19=「モデル体重」
※ここまでくると誰が見ても痩せてていいね~と言われる体形だそうです。

これでも物足りない人は・・
身長(m)×身長(m)×18.5=「健康的な体重の下限」
※「これ以上痩せると問題あり」だそうです。

suiteboxjpさんはモデル体重に当てはまるのでバランス的にもベストではないでしょうか☆
    • good
    • 0

はじめまして。


私も166.7cmとほぼ同じ身長ですが、体重はsuiteboxjpさんより多いです。それでもあまり太っていると思った事はありません(^^;)
バレリーナやモデルですら身長から120を引いた数字を理想体重の目安としているようですから、49kgは確かに痩せ過ぎの部類に入ると思います。
ただこういう事は、他人との比較ではないんですよね。自分が納得いかなければ例え40kgでも体重を落とそうとしてしまう。その極端な例が摂食障害だと思います。
問題にすべきなのは重さではなく、肉付き&肉の質なのではないでしょうか。その点suiteboxjpさんは運動もしておられるようですし、あとは美味しくて健康的な食べ物で栄養を摂って、適度な睡眠を心がければ、最高に魅力的な女性になるのではないでしょうか。
差し出がましかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに体重が何kgでも納得いくか行かないは自分の問題で、その壁にぶつかってたんですよね。
でも、これからは「肉付き&肉の質」に重点をおいて自己管理をして行こうと思いました。参考になりました☆

お礼日時:2006/05/27 22:10

女性です。


身長・体重だけで言うならば、現状でちょうどいいくらいじゃないでしょうか。
これ以上やせる必要もないような。
(ちなみに、質問者様の場合、BMI指数は18.5、18.5未満で「やせ」判定です)
ただ、見た目の印象って、身長・体重だけでははかれません。
同じ身長・体重でも脂肪が多ければ太って見えますし、筋肉が多ければ、見た目よりも体重があったりします。
(内臓脂肪も結構コワイですよね)
筋肉と脂肪のバランスが取れた上で、今の身長・体重であれば、理想的だと思います。

男の方の意見は人によって様々だと思いますが、一応、主人はふっくら好みらしいです。
女性の私から見てスタイルいいな、と思っても「ガリガリでイヤ」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり数字だけで考えるバランスは難しいですよね。健康的にスレンダーになったつもりでも「ガリガリ」って言われちゃったらショックだろうし…。これからは体重を落とす事じゃなく、運動をしてボディーラインを磨く事を意識してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 22:19

体脂肪率にもよりますので、


なんとも言えませんが、
あまり痩せすぎるのは、確かに魅力的だとは言えません。

私の友人の女性で、モデルをしている子がいますが、
水着姿の撮影なども勿論しますが、
痩せているため、少しも周りをドキドキさせない。
テレビは、太って映るから その為に通常以上に
体重を落としているけど、彼氏には 太って欲しいと言われていると言っています。

太りすぎだと、考えるかもしれませんが、
166cmで 51kgだったら、痩せているほうではないですか?

周りの正直に答えてくれる友人に聞いてみてください。
きっと、じゅうぶんに細いといわれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!