どうしたらいいんでしょうか?大学院で Medical School に行けばいいと聞いた事がありますが、もしそうなら学部課程ではなにを専攻していてもいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

http://kahoojapan.hoops.ne.jp/culture/medschool. …
ここのHPに載っています。
何を専攻しても構わないそうです。
(日本の大学を出ていても認められるかは別だと思いますが・・・)

あと、他にももう一つ方法があります。
日本で医師免許を取ると、アメリカの国家試験の受験資格が生じます。
ただ、結構大変だとも聞いたことがあります・・・(教授談)
    • 0