電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、PC関連の営業をしており職歴は約7年です。

総務・人事部への転職を希望しており、
数件面接予定もあるのですが、
面接の際、注意点等ありましたら教えて下さい。

また、総務・人事への志望理由を聞かれた場合の
的確な返答例などありましたら是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

「営業の仕事を7年して、営業の苦労はわかった。


 今後は営業の仕事をバックからサポートする仕事がしたい。」
てなのはどうでしょう?
    • good
    • 2

自分が志望した理由をいえない理由でもあるのですか??



人から教えてもらったもので取り繕って
入社できたとしても後々苦労しますよ。
    • good
    • 0

的確な返答例なんて無いです.会社(担当者)によって捉え方も


立場も異なるわけですから。

なぜあなたが7年の経験がある営業ではなく未経験の総務・人事
を希望しているのか理由があるのではないですか。それを話せば
済むことです。受かりたいための適当な志望理由は見抜かれます。

貴方の志望理由が相手を納得させられないなら、それは総務・人事
でなくても(別の事務職でも)構わないということなんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!