プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。
期限が切れたおにぎりやお弁当は持ち帰れるなら、コンビニでバイトしてみようと思います。
経験者の方がいらっしゃれば、具体的な店名も挙げてお答えください。

A 回答 (3件)

15年くらい前のサー○ル○では、


賞味期限切れの弁当を「スポイル」と言って
廃棄処分にしていました。
それを夜勤のバイトの人間に取っておいて貰って
夜中に食べに行っていた事がありました。

現在はどうかはしりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます^^
素直に食事つきのバイトを探すことにします。

お礼日時:2006/05/31 00:05

元 ローソン店員です。



直営店の場合 絶対的に禁止です。
勝手に貰って帰ったら 窃盗罪でしょっ引かれます, 廃棄品であっても。

フランチャイズ店の場合, オーナーさんの裁量によります。
積極的に持って帰らせるオーナーさんは ゴミ処理費を減らしたいのでしょう。
その程度の ユルい人です。
私は そんな だらしないオーナーさんの下では 働きたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
禁止されているのならやりたくないですね。

お礼日時:2006/05/31 00:04

持ち帰りは禁止です。



が、持って帰れるところもあるみたいですね。
持ち帰らずに店内で食べるのは711では以前できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいようですね…

お礼日時:2006/05/31 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!