アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服屋のアルバイトの面接に行くのですが、
どうのような服装が良いのでしょうか?
(けっこうカジュアルなファッションのお店だと思います)
かっちりめのスカートで行くべきか、ジーンズなどのラフな格好で良いのか悩んでます。
あと、ピアスやネックレスはしないほうが良いでしょうか?

以前子供服の面接(落ちましたが…)を受けたときは電話で「スーツではなく私服できてください」と言われましたが今回は何も言われませんでした。

アパレル関係の面接を受けたことのある方、教えてください!よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは!


私は、カジュアル系洋服屋で店長をしています。(雇われですが・・・)
社員・アルバイトを問わず、面接を行っていますが、アルバイトだったら、その面接を受けに行く店舗の洋服を着ていくのが、私的には、BESTかと思います。もし持っていなければ、その店のテイストに近い格好をして行きましょう!
もし、その店舗のテイストが好きじゃないなら、無理して着ていくのは、やめましょう。すぐ、嘘はばれてしまいます。まあ、好きじゃないなら、受けないでしょうけど・・・。
取り敢えず、服装は第一印象なので、会話では元気さとやる気をアピールしましょう!結構体育会系ですので・・・。
がんばれっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の雰囲気に合わせてジーンズにシャツ、スニーカーで行きました。靴はサンダルとかは禁止らしいのでスニーカーをはいて行って良かったです。
アドバイスを受け、やる気を目一杯アピールしました!
好きな服屋なので是非受かっていて欲しい…
回答のおかげで自信を持って面接を受けれました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/02 20:03

カジュアル系の服屋、しかもアルバイトなら特に言われなくても私服で問題ないと思われます。

その店の雰囲気にあうなら、スカートでもジーンズでもありだと思います。ネックレス等も基本的に大丈夫でしょう。

結局、ファッションセンスが問われる仕事なので、それをアピールできるような服装が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
かっちりめか、カジュアルか悩んでましたが
回答を参考に、お店の雰囲気っぽくカジュアルな服装で行きました。
カジュアルな服で行って良かったです!
着てる服や靴で話が盛り上がったので。

どうもありがとうございました。
回答のおかげで、ジーンズで堂々と面接へ行けました!

お礼日時:2006/06/02 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!