プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

生まれて一度も継続した運動をしたことがなかった私が、ホットヨガを始めてかれこれ2ヶ月ちょっと経ちました。

体重据え置き、体脂肪3%減+身長がちょっと伸びて効果を感じています。

しかし、問題発生。
ニキビが止まらないのです。
今まではほとんどできたことがなかったのにです。

原因は色々考えています。
季節の変わり目、ストレス、化粧品などなど。
季節の変わり目は、過ぎたと思えばまた変わり目だし、ストレスは発散しているつもりが抜け切れてない・地味に蓄積しているかもしれないし、化粧品は今までと変わらず同じものをつかっているのに・・・。など、思いは渦巻くばかり。

挙げた項目すべて関係していそうですが、ニキビ発生前と大幅に変わったのがホットヨガをはじめたことくらい。
週2で通っています。レッスンごとに水2L飲めます。
『お肌つるつる~』と聞いていたんですけど、今まで運動まったくしたことなかった人が代謝をあげるとこんな形ででるのかな??と、謎で仕方ありません。
(エステでスチームなどを当てると代謝があがるので一旦ニキビが出るとも聞いたことがあります)

早寝早起き、食事も3食、暴飲暴食はしていません。
この大発生が過ぎてしまえばつるつるになるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

NO1ですが、私が言っていたのはまさにNO2の方が答えてくれた、好転反応です!


思い出してスッキリ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もすっきりです★
早速ネットで調べました(o´∪`o)

お礼日時:2006/06/05 09:40

原因は”好転反応”でしょう!


水を多く飲み始めたこともかなり影響があり、今までは体内に入って来た毒物を排泄できずに脂肪に蓄積せきしていたものが、体が毒物を排泄できる状況になりつつあるので毒をいたるところで排泄しているのです。

人によりますが、その間は頭痛になる人やめまい、吐き気、などの症状が出る人もいます。



詳細は、ナチュラルハイジーンで検索してみてください。
コーヒーなどのカフェイン毒などは頭痛がしたりします。

ちなみに、ダイエットを加速させたいのであれば

●朝食をフルーツだけにして
●水を2リットル以上のみ
●よく噛んで食事をし
●夜8時以降はフルーツか生野菜のみ食べ
●大盛りサラダを毎日食べましょう

そうすれば、好転反応もすぐに終り、その後やせやすくなりますよ!

好転反応は人により結構長くかかる人もいますが、1,2週間くらいで収まります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答&アドバイスありがとうございました!!

長い間体型は変わっていなかったので蓄積が慢性化していたのかもしれませんね。そう考えると時間がかかるのも仕方ないのかも・・・。
やせやすい体質なんて夢にも描いていなかったのでこの壁をこえれれるようにがんばります!!

毒がはやく出て行くといいなぁ。

お礼日時:2006/06/05 09:40

あまり自信ありませんが、体質が変わるときに一時的に体に表れたり、体調が悪くなったりする事があると聞いたことあります。


専門用語があったのですが、忘れてしまいました。
もしかして体質が変わる境目なのかもしれませんね。
もう少し様子をみてはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
変わり目だったらうれしいなぁ・・・。
かれこれ吹き出物で1ヶ月くらい悩んでますけど、前向きに様子を見たいと思います。

お礼日時:2006/06/05 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!