【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

短気バイトをすることになって、それで今度面接があるんですが、面接には、私は高校生なんで保護者の同意書などが必要なんですよ。
それで同意書は、親に何て書いてもらったらいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

○○店でアルバイトをすることを承諾します。


     保護者名        印
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだけでいいんですか!?
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/02 19:45

その代わり契約内容をしっかり教えてあげてね



そして未成年の場合は無理しなくていいからね。
保護者がその約束を取り消すことが出来るからね
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親の承諾書の書き方

日払いのバイトをするのですが未成年なので親の承諾書が必要なのですが書き方がわかりません。バイト先には紙に社名と親の直筆でありハンコがおされていることとだけ伝えられました。そのときに聞けばよかったのですが聞くのをわすれてしまって;どのようにかいたら良いのか教えてください!

Aベストアンサー

次のような感じで大丈夫だと思います。

       承諾書

山田太郎が、貴社でアルバイトさせていただくことを、
承諾いたします。

社 名:○○○○
承諾日:平成17年○月○日
保護者:山田○○(続柄:父)  印

Q親の同意書

高校生がアルバイトを始めるには親の同意が必要なんですよね?それを確認する一つの方法として親の同意書を雇い主に提示する形がありますが、同意書の内容がどういったものか知りたいです。憶測ですが同意書の内容は親のサインと捺印だけの簡単なものだと思うのですが実際はどうなっていますか?

是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

市販の履歴書(JIS規格)の用紙の右下あたりに
保護者記入欄がありますよね?
その記入欄へ両親どちらかの直筆で記入してもらい、捺印が必要な場合は印鑑を押してもらいましょう。

通常コレで問題ないとおもいますが不安であれば面接前に確認をとっておくのがベターでしょう。

ただ別紙で同意書を添付するなんて聞いた事ありません。(私は)

Qアルバイト許可願の保護者の所見の書き方

高校生の息子が夏休みに入ったのでアルバイトをしたいと言って、学校からアルバイト許可願を持って帰りました。そこに、保護者の所見という欄があります。そこにはいったいどういう内容を書けば良いのでしょうか?例を教えてください。

Aベストアンサー

所見というのは、意見や考えですので、それを書けばいいと思います。

例えば、

私も、高校生の時にはアルバイトをした事がありますが、今でもいい想い出になっています。
仕事というものを経験させる事で、お金を稼ぐ事の大変さと責任感を学習してくれればと思っております。

こんな感じで、どうでしょう。

Q学校にアルバイト許可願いを提出する場合、保護者はどのように書けばいいの

学校にアルバイト許可願いを提出する場合、保護者はどのように書けばいいのでしょうか

Aベストアンサー

 学校から指定の用紙はありますか?

 まず、どのような職種か。また時間帯。
 アルバイトをさせる理由です。これが重要ですよ。
 
 私が高校生の時に年賀状配達の時は「社会勉強をさせるため」といった理由を書いてもらいました。
 アルバイトの種類によっては許可は出ないこともあります。
 将来の夢があり、そのために必要な場合はその事も書いても良いでしょう。


人気Q&Aランキング