dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう少しでスーパーのバイト面接があるのですが
面接ってどういうことを話すのでしょうか?(汗)
バイト面接初めてなので…

こんなことを聞かれたなどありましたら教えていただきたいです

A 回答 (4件)

特にスーパーということではなく、アルバイト面接で一般的に聞かれることは、



・希望勤務場所(複数ある場合)
・職種(複数ある場合)
・勤務開始可能日
・勤務可能な曜日・時間(多いほど有利)
・志望動機(重視しないことが多い)
・希望期間(長期か短期か)
・経験の有無
・長所・短所(職種によっては)
・来店の有無(店の場合)
・資格の有無(保育系やガソリンスタンド等)
・通勤手段や通学定期券の有無など
・どの求人広告を見たか(複数出している場合)
・親や学校の許可を得ているか(高校生の場合)
・その他

ただし、口答か書類に記入かは、わかりません。
    • good
    • 2

勤務時間、前職の事、また辞めた理由、嫌なクレイマー客への対応、やってはいけない事、学生時代に力を入れた事など。

    • good
    • 1

それは勤めていける自信とアピールがうまくできるかどうかでしょう。


勤務態度の悪いと印象を与えたらおしまいですよ。頑張って働く意欲を見せることですね。
    • good
    • 1

私が面接したスーパーでは簡単な計算問題をさせられました、あと経験など聞かれたり履歴書を見ながら簡単なしつもんでしたね、それと健康検診に行ってくださいとも言われました、雇用が決まる前にでしたので、最初え❕って思いましたが今思えば納得出来ました、スーパーによって違うでしょうがご参考になれば幸いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!