プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都・大阪にある精神保健福祉士の受験資格が取得できる専門学校をさがしているのですが、上肢・下肢に障害があり手動車いすで生活していますので、学校の設備等(エレベーター・トイレ・試験の際の時間延長等)が気になって、どの学校がいいのか迷っています。福祉系の大学を卒業したのですが、専門学校は大学に比べて設備等、あまり良くないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

 精神保健福祉士取得の為、専門学校で勉強中の者です。

同じ資格を目指す者として、他の方からの回答があるのを待っていましたが、中々有りませんね。私が属している専門学校の校舎は、スロープは有りましたが、建物3階建てだったりで、エレベーター自体が設置しておりません。私の学校は参考になりませんが、ご質問者様が直接問い合わせをするしかないのかなぁと思います。
■社会福祉振興・試験センター
http://www.sssc.or.jp/shiken/index.html

以下、一般養成校に指定されています専門学校です。
●京都医療福祉専門学校 精神保健福祉学科(メール可)
http://www.fukushi21.ac.jp/cgi-bin/ask.cgi
●大阪医専 精神保健福祉学科(TELのみ)
http://www.isen.ac.jp/osaka/
●大阪健康福祉専門学校 福祉専門課程 精神保健福祉学科(メール可)
http://www.fukushi996.ac.jp/
●大阪保健福祉専門学校 精神保健福祉科(TELorメール)
http://www.ochw.ac.jp/index.html
●日本メディカル福祉専門学校 精神保健福祉科(メール可)
http://www.nmf.ac.jp/contact.html
直接的にお役に立てない回答になりまして、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!