dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

私の気付かない間に、主人がプロチアデンとユーパンを5錠ずつ、一気に飲んでいました(処方は一回各1錠×食後3回)。時々妄想のようなことを言って、また眠りに落ちるといった感じです。
そして、危ないのでまた薬を隠しておいたのですが、私の目を盗んでどこからか見つけ出して、またユーパンを2錠飲んでしまったようです。
本人は歩くとフラフラ、目が据わっているといった感じです。
今すぐにでも病院へ連れて行くべきでしょうか??

A 回答 (2件)

前者は三環系抗鬱剤、後者は精神安定剤ですが、一度に5錠ずつ服用している時点で、既にOD(Overdose、大量服薬)であり、大変危険です。

特に三環系抗鬱剤は副作用も激しいらしいので、危険です。

おっしゃるように、今すぐにでも病院へ連れて行くべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

その後、病院へ連れて行き、今は落ち着いています。
薬の管理をもっと厳重にするべきでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 10:03

治療中のものです。



大丈夫ではありません。
#1の方と同意見です。
すぐにでも病院へ行きましょう!!

処方通りの服用厳守です。
副作用はもちろん、病状を悪化させてしまう事すらあります。
だれしも治療期間は短いほうがいいですよね。
その為には医師の指示通りの服用です。

医師の指示通り服用できない場合は、至急医師への連絡が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

その後、病院へ連れて行き、今は落ち着いています。
薬の管理をもっと厳重にするべきでした。
たくさん飲めば、早く治る...という訳ではないんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!