アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアを旅したいので教えて下さい
アルコールが全くダメです。
レストランなどで「ごめんなさい!アルコールは苦手なんです」と、伝えたいのですが、何と言えば良いでしょうか?
応用編で、「○○は苦手なんです」と使い回しが出来たらなお嬉しいデス。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1の回答者様とかぶるところがありますが、



●Non mi piace alcolico. (ノン ミ ピアーチェ アルコリコ。)    *Lの発音をしっかりしないと通じません。
アルコールは好きじゃないです。
●Non bevo.(ノン ベーヴォ)
お酒は飲まないんです。
●Non posso bere.(ノン ポッソ ベーレ)
お酒は飲めないんです。
(アレルギーなどの理由などで飲むことが不可能。)

●Sono completamente astemio.(ソノ コンプレタメンテ アステミオ) アステミオはテにアクセント。
私は全くお酒が飲めないひとなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発音までありがとうございます。
これ1文で随分レストランで広がります。

お礼日時:2006/06/06 07:59

ごめんなさいは不要です。

好きか嫌いか、飲むか飲まないかを伝えるだけで十分です。

お酒は飲みません=苦手です=やりません。
Non bevo ノン・ベーヴォ

○○は苦手です=好きではありません=嫌いです。
Non mi piace ○○ ノン・ミ・ピアチェ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
使い回しが効きそうで嬉しいデス

お礼日時:2006/06/06 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!