アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口蓋咽頭弓というらしい場所(口蓋垂の横あたり)に3~4mmのにきびの様な(外が少し赤くて、中が白い円状の)できものが昨日できました。
昨日から、のどに何か引っかかっているような異物感がします。
飲み込んでも飲み込んでも、治らないので鏡でみたらできていました。
いろんなところを調べても情報がなくて分かりません。
これは放っておいたら治るものでしょうか?
ご存知の方、アドバイスお願い致します!

A 回答 (1件)

喉に出来たにきび等であれば数日で治ると思いますが


最悪の場合病院にいかなくてはいけないような病気の可能性もあります。

私の父も白いぶつぶつのようなものが固まって出来ていて日に日に大きくなっていったので心配になり、
病院に行ってみた所入院&手術ということになりました。
先月手術も終わり順調に回復してまだ入院中ですが元気にしています。

気になるのであれば耳鼻咽喉科に行って見てもらうのが一番いいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日に比べるとのどの違和感は感じなくなってきました。
まだ、できものはあるので、もう少し様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。^^

お礼日時:2006/06/06 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!