プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のベランダは なぜか 14畳ぐらいあります。
その分部屋が狭いのですが。。。
玄関への入り口もベランダからです。

いまはコンクリートだけなので なにか敷きたいと思ってます

これから夏になると 日当たり抜群の南向きなので 足は熱いし、部屋には熱風がきます。白っぽいコンクリなので 照り返しも結構強いです。 
20年我慢してきましたが 今年こそは改造したいです。

人工芝・・ウッドデッキ・・色々ありますが何がいいのでしょうか? 

ちなみに 小さい子もいます。

A 回答 (3件)

はじめまして。



コンクリに傾斜があって、水溜りになり難いのなら
パネルのウッド風樹脂デッキなんかはどうでしょう?
14畳分もあれば、夏の子供プールも楽々です^^
人工芝などは、水が貯まると思いますし、
本物のウッドにすると通気層がひつようですので、
高さが必要です。

コンクリートを壊して更地にされるなら、
ウッドデッキや本物芝何でもOKでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書きそびれましたが、ベランダは二階部分なのです。
樹脂ですか・・一つ勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 19:00

うちにも陸屋根のベランダ、16帖くらいなのが有ります



親父の家ですが、人工芝を貼りました

4-5年でボロボロになり始末に困りました

本格的ではないのですが、すのこ状のウッドデッキ風にしました

塗料を定期的に塗る必要は有りますが10年保っています

裏面にも塗りたいので1帖分づつ外れるように造りました

外す度に結構ほこり・ゴミが溜まっています、外せて良かった...(笑)。

大工さん任せで木の材質は聞いていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い人工芝は すぐダメになるらしいですね。。狙っていたのですが、、

すのこでウッドデッキなら 手軽にできそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 19:02

こんな物も各種出ていますので参考にしてください。



参考URL:http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テラコッタ・タイルってカッコよくなりますね~

ちょっと海外チックな感じでいいです。

畳の部屋とマッチするかしら~ 意外といいかもしれないですね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!